※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義姉が家事をせず、ほとんど部屋から出ずにYouTubeを見ているため、不満が募っています。義姉の態度にイライラし、家庭がやばいと感じています。将来の母親としてこの状況が普通なのか心配です。

義姉がヤバすぎる🤣


義両親完全同居中です。
旦那、お義母さん、お義父さん、共に皆働いていて、
私は妊娠中なので家で家事を任されてます。
お義父さんは職業柄帰ってくるのが夜の0時を廻ります。
旦那の姉も一緒に住んでて、今年で28歳です。
今は仕事してないらしく、
ほとんど毎日自分の部屋に閉じこもってYouTubeや動画みたりして、扉閉めてても外から音が漏れてます。

また、最低限しか部屋から出てこず、
私も会うことが少ないくらいです。
あってもすれ違うだけで会話無しです😵

家にいるのに家事を全くせず、
全て私が全てしています。

義母が仕事からかえってくると、
LINEで食べたいご飯を言って持ってきてもらってる見たいです。
なので、
いつもお義母さんと旦那と私でご飯を食べたあと、
お義母さんはせっせとカップラーメンやら鍋やら
作り始め、それを2階に持ってきて、
お昼ご飯の残骸を下に持ってきます。

また、お義母さんがもう寝るね、という事で2階に寝に行ったのに、いきなり1階に降りてきてご飯を作り始め、
義姉に持っていってる様子です。
自分の娘ならそれくらいするのが普通なのですかね。

また、義父が0時頃帰ってきて、お風呂に入りに行ってる義父に気づくと、私が入りたかったのに!と言うように舌打ちして階段足音立てながら扉を激しく閉めて怒ってます。
義姉は必ず、イラついた時、態度に現すんですよね。
最初は何に怒ってるのか私も分からなかったのですが、
今はもうそれが当たり前になってきてます。

また、私の両親が、家に来るということになれば、
お義母さんや旦那にLINEで嫌だ!
と伝えてたみたいで、、。
お義母さんも、だからあまりお家には居させないでね💦
と私に言ってきました。

はっきりいってあなた部屋から出てこないやん爆笑
と思っちゃいました。

旦那にヤバくない?あなたの姉、
とか言っても、まあね。くらいにしか思っていないみたいで、ちょっとやばい家庭なのかな、と思い始めてます。

家事もしないし家にずっといるし、
私に直接的な被害は無いですが、

旦那含めてやべえなって思ってます。

私も女の子ママになる予定ですが、
これが普通のことなんですか?
私もこうしなきゃ行けないんですか?

コメント

もな👠

まだ28歳ならどうにか社会復帰してほしいですね。
どれくらい引きこもってるかはわかりませんが、簡単ではないと思います。

同居されてるとのことで、ご両親がなくなったら兄に面倒みてもらうつもりでいるんでしょうね😭
私の旦那の姉も42歳ですが、りんさんのお義姉さんと同じ感じです。
家事やらないし働いてはないですが、引きこもりではないのが救いかな💦
うつ病ではあるみたいですが、、

今引きこもりの人って多いですよね
兄嫁の家族も父と弟が引きこもりらしいです😭

関わりたくないのが本音ですけど、同居してる時点でもう義理両親+義姉のお世話はセットになってくるでしょうね
また28歳ってのが救いでしょうか、、

  • もな👠

    もな👠


    あとお母さんが甘やかした(今も甘やかしてる)結果だと思うので、お義母さんに関しては自業自得ですかね…?同情しません😳笑

    • 3月25日
  • りん

    りん

    やっぱり甘やかしすぎですよね😂
    仕事は休止中らしく、
    元々、衣服系で派遣で働いてたらしいのですが、色んな人(義姉の友達)に値引きしちゃってそれがバレて休止中らしいです。
    でも給与は貰ってるらしいです😅

    • 3月25日
ろーるぱん

どう考えても旦那さんの姉が
おかしいです!!!
同居しなきゃいけない理由が
あるんだとはお思いですが
早めにでてったほうがいいと思います。

お姉さんが明らかにおかしいというのは置いといて。

お姉さんからしたら
りんさんご夫婦が家にいて
赤ちゃんも生まれる、とのことで居場所が余計ないように
感じられてるのかもしれません。

兄夫婦が家にいることって
お姉さんがおかしくなくても
ストレスだと思うので💦

そこだけはお姉さんの気持ちが
わかるかな、と。

それ以外はありえないですよ?☺️赤ちゃんこれから生まれられるとのことなので、りんさんの
ストレスが心配です‥

自分の機嫌で周りを振り回してる感じがあるので音漏れや
機嫌悪い時に物に当たったり
寝る時間に下に降りてご飯作ったりと他の家族が好き放題
自分たちのスタイルで生活されたらしんどくないですか?

一家もそれが当たり前で
生活してきたから旦那さんも
対してどうも思わないんでしょうね。

  • りん

    りん

    そうですよね……
    実は、義姉は元々一緒に住んでた訳でなく、私たちが住み始めて少しだった頃、戻ってきたんです。
    話を聞くと、婚約してたらしいんですが、義姉が結構意見変わる人で、海外旅行行ったら外国の男の人がいい!とか思ったみたいで、婚約を破棄し、同居も破棄して戻ってきたらしいんです。

    • 3月25日
  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    出戻りだったんですね!
    それならご夫婦がいらっしゃるとわかってて戻ってきたのか😭

    色々話を聞くとさらにやばいですね‥


    ご家族も甘いと思うし
    それで余計わがまま?に
    なってるのかなあ?と。

    同居されてるのには何か理由がありますか?金銭的面やお子さんの育児を手伝ってもらうためとか、ご病気とか‥

    • 3月25日
  • りん

    りん

    金銭的な面が大きいです😞
    やはり旦那の稼ぎだけじゃキツキツなので、義父が一緒に暮らそうという事だったので暮らしてます。
    しかしまさか義姉が帰ってくることも分からなかったので、できるだけ早めに出ていきたいと考えています。

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

病気とかですかね?
あと、お義母さんとお義父さんが居なくなった後がどうなるか心配ですね😅だれが面倒みるのか

  • りん

    りん


    はじめてのママリさん

    精神的な病気は全く持ってない見たい です。

    よく、色んな友達と遊びにも言ってる し、海外旅行とか沢山行ってるらしい です。

    お義父さんからもよく、早く嫁にい け!と強く言われてる見たいで......

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

やばいです!

でもでももし精神病とか鬱とかなら仕方ないなぁとは思います😭

  • りん

    りん

    精神的な病気は全く持ってない見たいです。
    よく、色んな友達と遊びにも言ってるし、海外旅行とか沢山行ってるらしいです。
    お義父さんからもよく、早く嫁にいけ!と強く言われてる見たいで……

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、じゃあただただやばい人です💦
    それと義母もやばいと思います😂

    嫁に行けはこの時代にあってないかもしれないですがそうやって
    家から出そうとする=義父はまともな感じなんでしょうか?

    • 3月25日
  • りん

    りん

    義父も結構昔ながらの考えの人で、義父の親(旦那の祖母)
    がそもそもやばい人で、私に、次は男の子を産みなね!と言ってくる人です。
    それに比べたらまだマシですが、義父も少し昔ながらの考えがある人です!嫁にいけ!とは言いすぎましたが、早く家から出てって、一人暮らしをして欲しいみたいです

    • 3月25日
ルーパンママ

ご両親が甘い!
それに尽きますね。
でも、引きこもりの子供を持つ親は、すべからくこんな感じなのかも…

別居されてはいかがですか?
このままだと、義両親が手に負えなくなった時、りんさん達ご夫婦が義姉さんの面倒みないといけなくなりますよ💦

はじめてのママリ🔰

やばいですね。
できれば今から同居を解消する計画を立ててたほうがいいと思います。

お義母さまが元気な内は大丈夫でしょうけど、いつか義姉の介護がりんさんに廻ってくる危険があります。そうなった時に旦那さまは味方してくれそうですか?

そうならいいのですが…。頼むよと言ってりんさんに降りかかってこないか心配です。
そうなる前に、事を荒げずに回避する道を、見つけておくほうがいいと思います。

はじめてのママリ

ヤバいですね😅
同居する際に義姉に関する説明みたいなのは特に誰からもなかったんでしょうか…?
私が義親の立場だったらそんな存在がいる中で嫁に来てもらって同居するなんて申し訳なさ過ぎますが…
同居は解消できないんですか?
義姉の精神状態的にも弟家族がいるなんて嫌だと思いますが…

はじめてのママリ🔰

いろんな事情や、家庭があると思うので正直なんとも言えないです💦💦
ずっとそういう感じで生活してこられてるんでしょうし。
とやかくは言えないかなと💦


義家族をりんさんのお家に住まわせてあげている感じですか??

それとも、一緒に住むように頼まれている感じですか??

同居解消が一番かなと思います💦

  • りん

    りん

    そうですよね!
    それぞれの家庭があるのは分かるのですが、実際彼らと子育てしてくのが不安でしょうがなくて……
    もう早めに家出ます!

    • 3月25日