※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお友達のママから同じジャンパーを500円で買った。渡すべきか悩んでいる。どうしたら気を使わせずに渡せるか。

保育園の同じクラスのお母さんから急にお洋服もらったらきもいですか?🤢

下の子のクラスでよくお迎えが被るお友達がいてうちの子のジャンパーにボタンが付いていて最近娘がボタンを付けれるようになりそれをお友達のママに凄いでしょと見せてました。
そうするとそのお友達も同じのが欲しい!となったみたいでその後保育園で会った時にあの後同じの買いに行かされたんですけど売ってなくて余計なもの買わされました~とお話しました。

連絡先は交換してなくてお迎えで会ったらよく話してその子もうちの上の子にも懐いていて雨の日とかは家が近いので車乗っていきますか?とか言ってくれる位の関係です。

長くなりましたが土曜日に西松屋に買い物に行った時にうちの子が着ているボタンのジャンパー同じものがセールで500円になっていました。娘もその子とお揃いにしたい!と言ってカゴに入れてきたのでとりあえず買ったのですが渡したら気を使わせてしまいますかね?西松屋なので元値も2000円くらいでそれが500円なのですが趣味とかとありますしここでの反応が迷惑とかなら渡さないで置こうと思っています🥶🥶貰う立場なら皆さんどう思いますか?
いちよサイズはうちの子も大きめで100を買ったので来年ちょうどいいかなくらいの物をです。

渡さない方がいいか渡すなら何と言って渡したら気も使わないでしょうか?

コメント

もな👠

その間柄で、西松屋のもので子供が欲しがってるものなら素直に嬉しいですね。
値札もつけたままにしておくと、お返しとか気を遣わないで済むので有難いです😭🩷

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    良かったです😭迷惑だったら今後も同じクラスなので申し訳ないなと思いまして💦

値札が値下げ前の物がついてたのでセールで500円だったので言おうかなと思って取ってしまったんですよね💦失敗しました😭

• 3月25日
nathuu

普通に嬉しいですよ!
500円で安かったと伝えたほうが
相手が気を使わなくていいかもです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    良かったです!ママの趣味じゃなかったら迷惑かなとかも考えてしまって😭
    値下げ前の札が着いていたので外してしまってて500円で安かったので!とは伝えます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私なら嬉しいです!!
渡す時もいつも車乗せてもらってるからそのお礼だと思って受け取って〜みたいな感じでも良いと思います!
あくまでもいつものお礼だよって感じだと気を遣わないですし相手もお返ししなくて済みます!(お母さんによってはそれでもお礼をする方もいるとは思いますが!)

ママリ

私は嬉しいですよ😊

私ならたまたま見つけて安くなってたし娘も○○ちゃんとお揃いで着たいって言ってて……
もしよかったらお揃いで着てくれませんか??って言って渡します😄

そういう経緯なら渡してもいいと思います🥰
たまたままた行ったらちょうどあったのでよかったら😁
全然着なかったら捨てちゃってオッケーです🤣うちの子も飽き性だからいろんなもの着たがるので🤣
みたいな感じで、会ったときに着てないの気まずくならないような感じのことも伝えますかね笑

はじめてのママリ🔰

そういう関係なら渡してキモくないですし、嬉しいです🥰

ママリ

私ならすごく嬉しいです!
後日お返しで菓子折り渡すと思います😊✨

マツ

嬉しいです😍
「セールで500円になってて、娘もどうしてもお揃いにしたいって言ってるので良ければもらってください✨」とか言ったら相手も貰いやすいかと思います👌✨