※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

母乳出が悪く、完ミに切り替えたいが、母からのプレッシャーにイライラ。距離を置くべきか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

母乳、母からの発言ストレス。👶みなさんどう対応しますか?😓

お子さんいる方、子供生まれてから
義母ではなく自分の親とトラブルとかありましたか?その時どうしてましたか?

子供今4ヶ月です。生まれてから母乳の出がかなり悪く、母乳外来とかも行きましたが変わらず。
担当医師、保健師などと話した結果、
『身長体重も順調に育ってるし、ママ(私)がなにがなんでも母乳で育てる!とかじゃない限り、完ミに切り替えても良いと思うよ。』

とのことで色々考えて4ヶ月から完ミに。

ですが実家が割と近いこともあり、母と会うことも多くそのたび
『母乳飲ませないでかわいそう。〇〇ちゃんは水を毎日たくさん飲むようになってから出るようになったってよ、あんたは水分が足りないんだよ。可哀想だからせめてミルクは高いやつにしないと。』

など色々言われます。子供抱っこしながらも『ね〜。おっぱい飲みたいよね〜。』と言ってたり。💭💭

ホルモン?のせいもあるかもですものすごくイライラし。こういう時みなさんどうしてましたか?

多分私が何か言ったところケンカになるだけなので、距離置くのが1番ですかね?

コメント

ぷにか

古い情報だわ〜!!ストレスなんだけど?って言ったり妹に昭和だろって言われて辞めてました笑

ありました〜!
その場はとりあえず流して、
その後極力会わないようにしました、今もほぼ会いません😇
遠方とかでもないですが!

ままた

イライラしますよね。
私も同じようなことを言われたので…
母乳育児押し付けるのは老害だよ!と言い返しました🤣!!

ちまき

ありました〜😢
まじで嫌なことを伝え、そんなん他の人(兄の嫁とか)に言ってたら、嫌われるよ!と言ってました🤬

はじめての婆リ

言われました!!首周り寒いよ、可哀想、足が出てる可哀想…
もうムカついて距離を置きました😊隣の市ですがほとんど行きません💦