※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食作りに時間がかかりすぎて悩んでいます。他の方も同じように時間を要しているのでしょうか?

朝からすいません

離乳食作るの要領悪すぎて2時間+‪αかかります😵‍💫

何茹でようって考えたり
レシピ見返したり
途中疲れて携帯やお菓子休憩したり
上の子のストックも一緒に作ったり
お粥炊いて分けたり
今あるストックを確認していつまでに使い切ろうって考えたり
後片付けしたり…

確かに途中休憩もするけど1週間分作る(お粥とか野菜スティックはなくなり次第)とすると結構時間かかりませんか?
離乳食作るの嫌いではないです。

旦那に2時間もずっと離乳食作ってたの?
そんなにかかるの?と聞かれるのが悲しいです😂
確かに2時間もキッチンに立ってたって何してるの?って感じですよね😂
同じように時間のかかる方いませんか?

コメント

みさ

かかってました!
細かく切って、計量して、容器に入れてって地味に時間かかりますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!地味に時間かかります😵‍💫
    普通に料理するだけならいらない工程がいろいろありますよね😂

    • 3月24日
Y.M

余裕でかかってました😭

  • ママリ

    ママリ

    全然かかりますよね😂
    私が要領悪いだけかと思ってました😂

    • 3月24日