※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那と母の仕事に支障を来さない日に産みたいですが、具体的な日付は難しいです。希望は16日か22日です。

計画分娩された方、分娩日を決める際どの程度希望を伝える事ができましたか?

4/28が予定日の経産婦です。
私が入院中、上の子を旦那と実母に交代で見てもらうのですが旦那は夜勤ありの変動シフト制、実母は自営で飲み屋を経営しており、何とか都合つけてもらっても休めるのは平日のみなので、できる事なら旦那と母の仕事になるべく支障を来さない日に産みたいです。

理想は、16日(38w2d)か22日(39w1d)に産めたら最高なんですけど、そんなピンポイントで日付を希望する事なんて出来ないですよね😭

コメント

あきすけ

こことここ空いてるけど、どっちにするー?的な感じで決まりました😳

3mam

計画分娩なので日付指定できると思いますよ!
私も4月15日予定日で上の子の学校の都合で38w2dの4月2日に計画分娩予定です😊
私の行っている産婦人科では38w以降ならいつでも大丈夫と言われ私が2日と希望しました!赤ちゃんの成長具合にもよるかもしれませんが今のところ2日に分娩予定です🙆‍♀️

ママリ

コメントありがとうございました!
今日の検診で相談したら、38週以降の平日ならいつでも!のパターンでその場で分娩日決まりました😍

急に現実味を帯びてビビってます笑