※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

はあ、地震なんてなくなればいいのに。そんなの無理やけど。毎日怯えな…

はあ、地震なんてなくなればいいのに。そんなの無理やけど。
毎日怯えながら生きるの疲れる。日本に住んでる以上無理やけど。そんなことはわかってる。
けど子供3人の命、お腹の中にいる命を守らないといけないってゆう使命感に押しつぶされる。しんどい。
常に、いま地震おきたら?って考えてて気持ち的に疲れてかた。考えるのは大切なことやとは思うけど、しんどい。
旦那は災害があれば仕事でおらんくなる。私一人で守らないといけない。つらい。( i _ i )

コメント

ママ…

最近多いですよね💦
大震災で震度7、震度5以上は数回経験してますが、やっぱり子供いると大変は全然違います。
荷物も大量には持てないし、うちは津波の心配はないのと家は壊れなかったのでなんでもローリングストックしてます。

ママ

怖いですよね!ブラジルなら地震無いみたいです!
でもブラジルは別の意味で日々犯罪で怖いので、やっぱり日本がいいですよね。
北欧も無いみたいです☺️
なので私は日本の将来や地震に不安かかえてるので、北欧に移住予定です😋

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も災害時いなくなるので、不安です💦
夜になると毎日考えてしまいます、、、
1人で三人を守らないと、、、
せめて家族揃ってる時間に来て欲しい。バラバラの時間に地震来たらもう心配でパニックになりそう😩