※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クリニック看護師か一般事務か、どちらが良いでしょうか?休みやすさやメンタル面を考慮して悩んでいます。

どちらが良いと思いますか?
①クリニック看護師業務 時給1300円
   勤務時間9時16時 行きも帰りも自分で送迎
   求人票には休めるとは記載あり

②一般事務 時給1000円
   勤務時間10時15時 行きも帰りも幼稚園バス
   子供が病気の時休みやすい

看護師って休みやすいとあっても休みにくくないですか?😅
病棟勤務の時(独身の時)子持ちの人働きにくそうでそれからトラウマで😅😅😅

未経験で一般事務で休みやすい環境の方がメンタルやられないでしょうか?

コメント

ほむら

看護師で1300円安いですね😂

休みやすさ重視なのか、時給重視なのか、何を優先するかですね…
10年後、20年後とか看護師として働く気があるなら、ブランクにならないように…とかも考えた方がいいと思います。

クリニック、施設などは休みづらそう、土曜日も出勤してほしいなど面接で言われることが多く、結局訪問看護してますが、訪問看護はめちゃくちゃ休み取りやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ良い方です!時給1000円とかも普通にあるんですよ😱1000円ならレジ打ちとかの方が良いです💨

• 3月22日
  • ほむら

ほむら

そうなんですか!
    地域によるのですかね…時給300円は大きいですが、専門職としては…
    今訪問看護のパートですが、時給2000円です。
    何年後正社員になるのを見越してとか、生涯年収を考えて…とかなく、ずっとパートで行くなら普通に事務職した方がストレス少なそうです。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京から転勤した場所なので時給に衝撃をうけました😱
    東京単発なら2500円近く貰えてたので😅
    子供が小さいので今はパートで休みやすい場所をメインで稽えていて💨
    元々急性期で働いていたので子持ちに対する態度を間近で見ていたのでトラウマで😭😭
    良い人は迷惑かかるからとやめていってました😱

• 3月22日
  • ほむら

ほむら

それは衝撃ですよね。
    単発、東京なら2500〜3000円くらい全然ありますもんね。

私も元々急性期で、子持ちや妊婦は冷遇されていたのでわかります😭

子どもが少し手を離れてきたらまた看護師として働きたいから、ブランクを作りたくない、などの理由がないなら、無理して今、看護師する必要ないと思います💦

私は子どもが手を離れてきたり、巣立ってからの50、60歳とかになったときに、看護師資格を活かして働くかどうかって、収入が全然違うので、なるべくブランクを作りたくなく、看護師してますが、看護師という仕事も別にいいかな…稼ぐのも別にって感じなら、私も多分看護師してないです。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急性期の妊婦気持ちへの態度ひどすぎますよね😅普通にみんな迷惑してるよ?とか本人にいってました💨
    いずれは看護師として働きたいのですが、1番重要なのは休みやすい職場で😅😅
    10年近く経験あるので看護師として働くほうが楽ではあるんですけどね😭😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちではなくて子持ちです。すみません😅

• 3月22日
  • ほむら

ほむら

ほんとひどいですよね…看護師を人と思ってないというか…私も妊娠を報告したとき、迷惑考えてる?まだ若いんだから他の人に妊娠する順番譲るべきでしょ?と師長にいわれ、目が点になりました😇

看護師資格さえもってれば、どこかしらに復帰は必ずできるので、事務やってみるのもいいかな?と思います。合わなければやめて看護師してもいいですし。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにやってみてだめなら考えるでもよいですよね😀
    迷惑考えてる(笑)とりあえずおめでとうだろって感じですね💨看護師感覚おかしいですよね😱

• 3月22日
  • ほむら

ほむら

看護師はほんと時代錯誤がやばいです。病棟にはもう戻りたくないです😑
    私も探す時は、クリニック、訪看、施設だけ探しました(笑)

看護師は需要があるので、戻ろうと思えばいくらでも戻れますもんね。10年の経験があるなら、経験年数で引っ掛かることもないし、今事務職にひかれてるなら、経験してみるのも全然いいと思います!

• 3月22日
mama

休みにくいですよね…。なんの科のクリニックかによるとは思いますが、帰れないところは帰れないと聞きます💦
一般事務のほうがメンタル的には私もいいかなーと思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身の頃ほぼ急性期だったのですが、結婚しても続けられそうな糖尿病専門の科に移動したのですが、それでも上司やメンバーから冷遇されて退職に追い込まれてる人いました😅本当にトラウマで😱私も独身の時に病欠で一日休んだだけで、ご迷惑おかけしてすみませんとその日いたメンバー一人一人に謝罪して、菓子折りまで持っていてました😅😅😅
    本当に休む=悪っていう考えがインプットされていて😭

• 3月22日
  • mama

mama

わかります。
    1人しか子どもがいなかった時も急性期で働いていたのですが、休ませてはくれていたのでまだそこはよかったものの、忙しさで残業が多過ぎて、今まさに転職考えてるところです笑

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰れないと辛いですね😭10時15時求人なんて絶対看護師でさがしたらないですよね💨💨

• 3月22日
初めてのママリ

私も看護師時給1350円です🤭施設です。
人間関係良いのと子育て理解あるので働いてます!