※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

仕事探しながら専業主婦してますこの間お昼に親に会うことがあり、それ…

仕事探しながら専業主婦してます
この間お昼に親に会うことがあり、それを旦那に言ってなかったです
昼間会うから、事後報告でいいと思ってたら誰かと会う時は言って欲しいと言われました
家に帰って私が居なかったら心配するらしいからです
みなさんも、昼間の会う用事でも旦那さんに言ってますか?
言うのは普通だと思いますか?

コメント

ままり

旦那にちゃんと言ってます!
言うのが当たり前になっちゃってますね😂

はじめてのママリ🔰

お互いのスケジュールは基本的に伝えてますよー!
ちょっと買い物くらいなら言いませんが😂!

ち

言うのは普通だと思いますが、事後報告がダメなことはないです

まる

私は言うようにしてます🙆🏻‍♀️
どちらかに何かあったときに把握できるように、スケジュールアプリでお互いに共有してます!

ままり

緊急時に動きやすいように、お互い把握するようにしています😊

なり

今は専業主婦ではないですが、専業主婦の期間も昼間誰かに会うことで食事が不要になるとかなにかしら生活に不備がでない限りどこに行くとかうちはお互いにいちいち言わないです🤔事後報告で今日の出来事みたいにこんな事あったよーって言うこともありますが言わないこともあります。

質問主様も違和感とか疑問に思ったから聞いてみたんですよね?それが正解な気がします💦
うちの旦那でしたら居なくても買い物でも行ったのかなー?ぐらいですね。かなりの心配性かと。

ママリ

休みの日は基本的に明日何するの?って旦那に聞かれるし私も普通に誰々に会う〜って言うので、それが当たり前になってました!
たまに言い忘れることはありますがそれで責められることはないですね🤔
LINEでどこにいるの?って聞かれるぐらいです!

ごん🐻‍

買い物は言いませんが、誰かに会う時は行き先等も分かってる範囲で伝えておきます♪♪
あとはスケジュールもカレンダーで共有してますし、iPhoneを探すの位置情報も入れてます!
これはいちいちどこに居るのか言うのが面倒なので、共有してます😌
その家庭ごとで違うかもしれないので、旦那さんが心配されるようであれば事前に分かる範囲で伝えてあげるといいかもですね!

ママリ

基本伝えてます
どこに行く、誰に会う、誰が来る
どんなことでも報告してますね

はじめてのママリ🔰

一応伝えてますね〜
今日遊びにいくー
実家いくー
って感じですねー。
イレギュラー的な感じの時は
事後報告にはなりますが
別になにも言われません☺️

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが基本事後報告です笑
帰ってきてから今日どこどこ行ってきた!とか言います💦
仕事中あんまり携帯見ないし
急遽お母さんと会うことになったりするので!