※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

結婚生活の意味がわからなくなりました。日々ワンオペで疲れており、旦那との関係もうまくいっていない。義理親は近くにいるが、実家は遠くて帰れない。何もかもうまくいかない日々に疑問を感じています。

結婚生活の意味とは?
聞いてほしいです。

旦那はシフト制で連休もほとんどありません。年末年始も仕事です。夜勤もあるので会わない日もあります。
私はフルタイムパート、子供は年長が1人います。

日々ワンオペ、連休もワンオペ、どこ行くのも二人きり。土日休みが合うのは月1回あるかないかで、それでも夜勤明けがおおいので寝てばかり。どこか出かけてもすぐ疲れた、寝る、そんなざまです。

日々ワンオペすぎて、シングルマザーのようです。もちろん金銭面では大いに違うと思いますが、日々の暮らしはいつも二人きりで結婚生活の意味があるのかわからなくなりました。

家事は洗濯物を畳んで洗い物をするくらい。充分ですか??落ちている物は拾わないしゴミは捨てないし、散らかすし、平日旦那が休みの日も別にご飯を作ってくらたりするわけでもなく園のお迎えくらいです。私が風邪をひいてもワンオペだし、仕事の調整はもちろん私だし、大きい子供がもう一人いる感覚で頼りにならないし、いっそ実家に帰って暮らしたいと思っています。
子供を産んですぐ、信用をなくすようなこともされ(浮気ではないです)反省もないし、旦那のことはほとんど気持ちはないです。

義理親は近くにいますが私の実家は遠方で、すぐには帰れません。今住んでいる環境もあわず、私はなんでここにいるんだろう…結婚生活の意味あるのか…と思う日々…。

コメント

ママリ

子供3人ワンオペ育児してます。
旦那に会うのは年数回ですがそれでも私は結婚しててよかったと思ってます。
私はパートで、3人養う経済力なんてないので・・・😭

ご実家の近くに住んで単身赴任とかは無理そうですか?

• まんもす

まんもす

旦那が都会出身で、私が田舎出身なのですが旦那は田舎は絶対に嫌だ、子供と会えなくなるのは嫌だ、って感じです…あと遠すぎると。

私はたまにしか帰ってこない旦那のために都会でワンオペするのに疲れたという感じです…。

• 4月28日