※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが手のかからないので心配しています。発達障害の可能性が気になるようです。

手のかからない赤ちゃん
もう少しで3ヶ月になる息子なのですが
本当に手がかかりません
夜もこちらから起こさないと夜通し寝ます。
日中はミルクを泣いて欲しがる事はないので、時間をみてあげており、メリーを見てればいつのまにか寝てます。
もちろんオムツが汚れて泣くこともないのでほぼ泣いてません💦唯一泣くのはお風呂終わって最後のミルクの時だけ欲して泣きます。
目も合いますし、話しかけるの笑うしクーイングもしますが調べると発達障害が〜なんて書いてあって
みなさんのお子さん、こんなに静かじゃないですよね?

コメント

R

2人目がそうでしたよ!
こちらが起こさないと起きないし
夜寝る時もお昼寝も寝かしつけなしで
気づけば寝てました😅
泣くのはお風呂上がり後の寝る前のミルクの時だけでした!全く同じ感じです!
1歳5ヶ月になりますが今のところ発達障害とかはありませんよ!
もう少しで3ヶ月ですしこれから夜泣きとかももしかしたら出てくるかもしれませんし、今は考えすぎないで大丈夫だと思いますよ☺️
もし、心配なのであれば検診日の時とかに先生に相談するのもありかと思います☺️

ママリん

うちも似てますよ〜😊2ヶ月半の息子ですが、同じく夜通し寝てくれるしミルクもたっぷり飲む。オムツ汚れて泣くこともないです!日中は機嫌悪くなって泣くこともありますが、夕方だけとかお腹空いた時だけです。
親孝行だね〜って旦那と話してます笑

ママ子

うちもそうでした!
そして、今もそうです🤣
ねんねが苦手な赤ちゃんもいるので、寝てくれるって、本当に有り難いことだと思います🙏✨笑
休めるときにたくさん身体休めてください🍀