※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はべ🔰
子育て・グッズ

1歳未満の子供を保育園に入れる際の感染症や予防接種に関する不安を抱えている女性が、保育園に通うことについて心配しています。他の子供との接触を避けるよう保育園に配慮してもらうことについて相談しています。

4月から1歳未満で保育園入れた方いますか?
初っ端から重い感染症(アデノ、RS、溶連菌、ヘルパンギーナなど)や、予防接種がまだの病気(水痘、おたふくなど)になってしまうのでしょうか…?

子供が合併症などで健常じゃなくなることへの
不安神経症をかかえており、心療内科にお世話になっています。
保育園申し込みをした時は、私の状況がもっと良くなると願ってましたが、変わりませんでした。

事情を保育園に伝えて、可能な限りほかの年齢の子と少し離してもらうなど頼むのはありでしょうか。。
(通う園は1歳と同じフロア、給食一緒、お迎え部屋は全年齢一緒)

心配すぎて、自宅保育では支援センターすら連れて行けない精神なので、無理やり保育園デビューと仕事開始をするつもりです。
精神的に病んでるので、批判コメントは御遠慮できると幸いです🙇‍♂️

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

絶対なるともならないとも言えないと思います💦
赤ちゃん(小さければ小さいだけ)だと感染症には罹りやすいかも知れませんが保育園から帰宅後すぐにお風呂入れたり手を拭いてあげたりしたら少し防げることもあると思います🙆‍♀️

わたしも末っ子はその辺りが心配で誕生月に保育園入園にしました🙈

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で入園しましたが、0歳の時は大した感染症にはかかりませんでした。
コロナになった子がいて濃厚接触者に2回なりましたが、うちの子は感染しませんでした😄

0歳でかかったのは突発性発疹、風邪、下痢で初めて休んだのは5月です。

一人だけ違う対応というのは、なかなか難しいと思います💦