※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
家族・旦那

夫の態度や浮気疑惑に悩み、離婚を考えています。保育園入園前に別れるべきか迷っています。

初めまして!こんな時間なのですが、皆様に質問したいです
めっちゃ長くなると思います🥵そのくらい悩んでます

今1歳半の息子がいて、旦那とは付き合って1年くらいで授かり婚で今トータル3年くらいです。
私は育休中でしたが、旦那は接客業で稼ぎがなく産休、育休中でも全部折半でした。もはや、私が多く払う事もありました。
でも、手当しかなかったので折半は正直キツかったです
旦那のお義母さんには、引っ越しや最終の諸々負担して頂いたりしてお世話にはなりました。(旦那の実家は近くにあります)

息子が生まれるまでは、思いがけずの授かりではありましたし何もなかった訳ではないですが順調だったと思います。
産まれてからは、皆様分かるかと思いますが寝れない日々や、毎日いつ死んじゃうかも分からない子を育てていく大変さ…諸々で
メンタルはもちろんやられていく中
旦那がまだ父親の自覚なし、ほぼワンオペでした。休日はまぁ普通にパパって感じな事はやってくれてました(オムツ替えとか色々)
ただ、稼ぎもないくせに何で家事育児はほぼこちら?こっちは寝てないし、割に合わん😡ってずーっと思ってました

そんな時、何か勘が働いたのか携帯を見たら数名とLINEしてて。
1人とは結構親密なやりとりで、見てたら職場の上司っぽくて旦那が気がある感じ。
キモ〜と思って色々探ってたら生後2ヶ月くらいの時にも、「久々に遊びいこうよ〜」「休み合ったらドライブ行こうよ〜」などなど笑
マークしとこうと思って、ちょこちょこLINE見てました笑
少し経って、旦那が誰かに昔書いたっぽい手紙を見つけて見たら

「⚪︎⚪︎さんへ 告白してからずいぶん経ちました!
⚪︎⚪︎、⚪︎⚪︎、…、色んなところに行きました!すごく幸せです!
省略
本当に好きだから僕は待ちます」
という内容w まぁいつかに書いたやつかなぁ〜スルーしとこ〜と思って、ちょっとしてまたLINE見たら(見るのがダメなんですけどね笑)
その上司がまさかのその手紙の相手でw
ようは、私と出会う前からずっと好きで色々遊び行ったり(職場の皆でも行ったり?)して、告白したけど振られたらしくて笑
んで、まだ気があるという事でした笑
馬鹿馬鹿しいと思って、一回問い詰めたら「昔のこと、今は好きじゃない、手紙も前に書いたやつ ゴニョゴニョ」
言ってましたが、もちろん納得もいかないしそもそも謝られなかった。悪い事と思ってないどころか、逆ギレ的な感じで💁🏻‍♀️
その後も、違う人とのやりとりとか見てたら好きとかではないけど社会人フットサル?してて、そのメンバーにいる子と仲良かったらしく「またご飯作ってほしいな」「⚪︎⚪︎が作ったご飯食べたい」」
などと言ってて笑 しかも、妊娠中w
それも問いただしたら「友達だからそういう意味じゃない」「ご飯も皆でよく食べに行ってた」とか笑 
そもそもが、男女あんまり関係ないし皆仲良くしたい
的なお人好しタイプだったみたいで🤚付き合ってる時、あんまそういうのが興味なくて子供産んで色々知るっていう感じでした

何かこういうのが結構続いて、聞いても言い訳ばっかり
私が嫌と思うことが分からない、そもそも悪いと思ってない
あ、こういう人なんだと。

去年の桜の時期なんか、仕事遅くなると嘘ついてその上司と夜桜見ながらワンカンしてましたw
来年は満開の時に絶対見に行こうね!!とw それがもう1年経ってその時期になりますw やばい
そのワンカンしてた事も腹が立ち過ぎて、遠方の実家に息子と帰ったり結構色々あります…離婚もずっとその頃から考えてました

他にも
・義母と私の悪口、義母は私に対して母親だから出来て当たり前、何でそんな事も出来ないの、(義姉もおり、子供もいる)義姉は出来てた 諸々。
・男友達とのやりとりで、ふざけて子供が大きくなったら嫁ぶち殺す笑 と笑
・ママ活しようとしてた(稼ぎがないから簡単に稼げると思ってたらしいw 浅はかすぎ)
時系列はバラバラですが、一気に色々見つかりました

本当に色々あったけど、少し落ち着いた時もあって
とりあえず大丈夫かな〜?と思ってた矢先
また去年末にその上司!!!!とのやりとりを見つけて
「来年はもっとご飯行きたい、もっと遊びたい」
「だって好きだもん!変わらないよ!」などと送ってましてw
これ、前もこういうやりとり見たよ?笑 あれ?同じやつ?となるくらい笑
そしてその上司、既婚者らしいんですねw 子供はいない?けど
なのに、満更でもないのか好きだもん!って言われたのに対して「好きて!笑」とか他の返答も、こういう感じ笑
もう2人でやっとれ気持ち悪いっていう…

不貞行為までにはいってないし、多分そういう事はしてないんですけど
そもそも気持ちがずっとその上司にあって、何回言っても変わらない事
私も、産後本当に色々変わってずっとガルガルしてるし多分鬱にもなったし今も続いてて、そういうやりとり等見つけて旦那も労わる気持ちや思いやりはほぼ皆無です。
申し訳ないとは思ってるのですが、本当にもう好きじゃ良い
イライラしかしなくて…

離婚したいんです。遅かれ早かれ。
でも、理由がこれじゃ中途半端ですか?もう少し様子みるべき?変わらないと思うし悪化しそうだけど…
4月に保育園入園するのと、私も仕事復帰します。
だからタイミングじゃないとは思うけど、待ってたらいつになるか😔持たない…という自分勝手な気持ちです。
自分の実家は遠方なので、すぐには帰れないしシングルになったら頼る人は友人とか以外いなくなります。
だから、別れたら帰ろうかなとも。

子供もどんどん認識したりすると思うから、それも考えるとあと1年もないかなって…

これからも仲良くやっていけると思えないです。笑
いつか2人目欲しいけど、この人とは無理です。

本当に長くなりましたし、ここまで読んで下さってありがとうございました😭
何か少しでもいいので、アドバイスなど頂けると嬉しいです😭

コメント

マミー

旦那さんのこれからの行動次第って感じですよね
一度、shiさんの今思ってる気持ちを旦那さんにお話ししてみてはどうでしょう?うちも、離婚!離婚!紙持って来い!今から取りに行くわ!と新婚当初から何度も喧嘩して、義理家族も出てきて話し合いをし、実家にも相談して両家出てきた所で今落ち着いてます🥵
離婚に少しでも悩みがある時は一度夫婦でしっかり話し合うべきかと思います🌱

• shi

shi

コメントありがとうございます😭
    そうですね… ただどこまでその行動を見ていたらいいのか…って感じです😩
    話にならないんですよね、いつも。笑 

でもマミーさんも色々あったんですね…😟私も前に今回みたくもう無理。って思った時に、義母に連絡したら、旦那の肩持ったので「あ、この人も話にならん」ってなったのもあって…😂
    ただもう一回くらいは、どういう事?って話してみようかなと思います😔

• 3月23日
いつき

きついかもしれませんが、稼ぎがないと言いながら、他の女と遊ぶ金はあると思ってる旦那なんか、私なら要りません。

shiさんのことだけじゃなく、お子さんののことも全く考えていない行動しかしてないですよね…?

紙一枚、結婚はしていても、家族になるきがなく、だから独身のような振る舞いを続けるのだと思います。

なんなら、結婚していた方が都合いいのは旦那さんの方なのかも。
(生活費折り半になるので、遊ぶ金ができる。既婚者なので、お互いに責任のがれ出来ると思ってる)

というか、そんな頭湧いてる上司のところで仕事してるなんて、負債でしかないと思います。

+要素がなにもなく、むしろ-が大きすぎて……

婚前のことからですし、shiさんが旦那さんにたいして申し訳ないと思う必要は全くないですよ。

イライラして当たり前です。
いのちをひとつ抱えて育ててる。
その上で、結婚してるのに、まるでシングルマザーのような状態なのですから。
スッキリしないですよね。

まずは話し合いかと思いますが、正直、shiさんが悪い要素が見当たらないので、負債を処理する方向で動いた方がいいのかな、と感じます。

お子さんがいらっしゃるので……

参考にならないと思いますが、うちは婚約中、旦那が元嫁と連絡をとっていることが発覚し、離婚6年経ってるのに、まだお互い情がある感じだったので、私は別れるから、元嫁とやり直して、しっかり愛したいだけ愛し抜いてこい!

それでしっかり終わってからじゃないと結婚できない。

と伝えました。
結果、入籍前夜まで後処理がかかりましたが、元嫁ときっぱり終わりました。

誰か他に思っている相手がいる人を愛するというのは、そういうことだと思っています。

父親の自覚も全然ないですけど、旦那さん、男の自覚もないんですよね。

全てを中途半端にしかできなくて、だから稼ぎも少ないんですよ。

そういうの、うちは全部言いました。

今、結婚して3年目に入りましたが、産後うつになって旦那に無理やり育休とってもらってからお互いにやっと目を逸らさずに話せるようにまでなった結果、旦那はものすごくブラック企業からものすごくホワイトな企業に転職できたうえ、稼ぎがあがりました😊

話し合えるのなら、その上司さんへの思いの本気度も含めて話し合いをした方がいいと思います。

話しあえないのなら、自分と子どものことだけをかんがえて、これ以上消耗する前に早く離婚します。

…思うに、女上司にたいしてだって本気じゃないですよ。
本気なら、いかようにもやりようがありますから。

お互い、都合のいい関係なだけ。

そんなのにお金と時間使ってる暇があるなら、私にもっと貢げと、私なら言います。笑

妊娠中から支えてもらえずほんとうに大変だったと思うので、shiさんとって、そしてお子さんにとって、優しい結論が出せますように。

ほんとうに、充分がんばられたと思います。
もう、旦那さんのためにはがんばらなくていいですよ。

• shi

shi

いえ、きつくないですし私も同じように思います🫠
    やはり授かり婚だと、覚悟とかも出来ないんですかね?仰るように、紙一枚で結婚はしましたがプロポーズも指輪もないです!それで良かったんですけど、やっぱりこれも覚悟を決める一つだったんだろうなーって今になって思います。側から見たら指輪もしてないし、旦那は独身だと思われるだろうしフラフラ出来ますしね😂

本当頭沸いてますよねw どちらもw
    不貞行為はしてないにしても、LINEのやりとりとか撮ってるので紙にして職場に送りつけようかと思うくらいです笑

いつきさん、すごいですね、、
    肝が座ってるというか、、かっこいいです。。私はそこまで言えるのかな
    旦那さんもいつきさんと結婚出来て良かったと思います🥲
    そんな風にちゃんと話し合えるようになって、いい方向にいけたら良いんですけどね🫨
    私も本気ではないと思います、それは分かります。ただそのお遊びに付き合ってられないです笑 くだらなすぎて笑

最後の言葉に泣きそうになりました。本当にありがとうございます。😭

• 3月23日
ぶりん。

今後一緒に暮らして、一緒に子育てしていく人生が
その人とはないなぁって思うので私だったらなるべく早く別れたいです💦
信頼できない人が子どもに察したりとか家にいられるするの嫌なので😭
心のどこかでは好きとか、一緒にいたいという気持ちがあるなら、一度よく話し合ってチャンスをあげるのも良いかなと思いますが
そういう感じでもなさそうですし💦
ご実家遠方とのことで大変かと思いますが、shiさんのためにもお子さんのためにも離れた方が良いのかなと思います💦

• shi

shi

そうなんですよね〜… その今後をいつも考えるんですけど、この人とはないなぁって思うんです🙃投稿にも書きましたが、2人目とかも考えたいけどこの人とは考えられない😂現実的に無理ですし笑

もう好きとか一緒にいたいとかもないんですよね…笑
    子供の事を考えると、多少は父親がいた方が?とかも思うんですけど私が崩れそうだし、そうなったら子も幸せにはなれないからな…って😭
    最終的には離れると思います😭

• 3月23日
はじめてのママリ

率直に言うと浮気は治らないし
恐らくその女性に対しての行為は変わらないのかなと思います。

で、家事育児まともにせず
お金もATMとして機能せず
夫として父親として必要なのかなと思いますけどね…

これで、お金稼いでくれて
育児してくれてとかであればまだ
分かるんですけどメリット要素がないので早めに別れて母子手当を貰ったり養育費を貰うのが良いのかなって個人的には思いました。

今から居ても、無駄なストレスにしかならないのかなぁと思いますね🥲

旦那さんも多分変わる気がない気もするので……

• shi

shi

そうですよね😂もう、一種の病気だと思ってます笑

そして仰るように、私もそう思ってしまって🙃何か一つくらいはないんか?って思って。ここ最近やっと、何で⚪︎⚪︎してないの?してくれない訳?って感じの事が減ってきたな〜とは思うんですけど、
    それだけじゃ負担が大きくて笑
    でも、本当別れた方が少しでも負担減りそうですよね🥵
    金銭面が特に☺️笑

• 3月23日
う

反省の色がゼロってのがキモすぎますね〜。
ごめんなさい人様の旦那さんに🤫

だって、何年も前からそんな事ダラダラ続けてて
問い詰めても言い訳ばかり
なんで主さんが嫌だと思うのか分からないって病気じゃん!
なんや僕は待ちますって。
お前既婚者で子供もいるんだぞ〜

そう言う所で、父親の自覚ないからこっちもずっとガルガルしてるんでしょうね。

その上稼ぎも少ないし
生活にかかるお金は育休中でも手当から折半だし。

主さんのメンタルが持つかですよね。
投稿文見るともう呆れちゃって〜!😅みたいな文章ですけど
携帯を見てそう言う事実があるのを思い知るたびに辛かったですよね?
私も理由は違いますが
裏切られてることを携帯見て知ってそこからまぁ色々あって離婚しました。

たとえそう言う旦那でも稼ぎが良かったり、反省しているなら
もう少し様子見ますが
私と子供を裏切ってのうのうと反省もしてない人間と一緒に暮らすのって辛いです。。

私も最初は子供の為にと耐えましたがどうしても許せないし毎日頭の片隅にはあって。
それなのに反省もせず
そのうち生活費も入れなくなったので離婚一択でしたね😊

• shi

shi

えっと、、もっと言ってください🤍笑

本当その通りすぎて笑 病気だと思います。人の嫌だと思う事が分からない、それを言っても分からないって笑
    手紙は私と出会う前に書いたっぽいんですけど、それを今も残してるあたりww キンモー!って思ってw
    自分に酔ってんじゃねぇよって😂

100パーあっちのせいって言えないとは思うんですけど、ほぼそれでガルガルですね笑 稼ぎが少ないくせに転職しようともしないです😂何でかな?笑

強がってはいますけど、多少は辛かったですね🙃
    うさんもそういう事があったんですね🫨生活費入れないのはヤバい…
    そうなりそう… 最終的には離れると思います🙃

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

途中まで見ましたが離婚一択です🙌

• shi

shi

長かったですよね😂すみません笑
    仰るようになると思います🥵

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

離婚したいと思ってるなら早めの方がいいのかな?と思います!
いまshiさんがお仕事されてるなら、もういつしてもいいくらいかな?と思います☺️

離婚したいけどお金が不安、離婚したくないけど治るか分からないとかなら考える時間も必要かな?顔も名前も知らない私が絶対離婚!ってゆう話ではないと思いますが、いずれは離婚したいと思ってるなら、早いに超したことないかなと🤔

shiさんがたくさん稼いでるならあれですが、そうじゃないなら稼ぎの少ない旦那さんより離婚して母子手当もらって生活した方が、お金にも余裕ができるし、一緒に暮らしたくない人と暮らさなくて良くなれば心にも余裕ができるし、いいことずくめかなと!

不貞行為はなかったにしても、昔の話いまは好きじゃないと言いながら、今もはっきり「好き」ってゆう単語送ってる時点で、むかしのはなしじゃないじゃんってなるし、私ならそんなの見た瞬間顔見るのも同じ空間にいるのも気持ち悪すぎて無理です🙃
付き合ってる時みたいな、浮気された、ほかの人に好きってゆってる、他の人とやり取りしてる、ヤキモチ!って感じじゃなくて、子供がいる父親として有り得ないし、自分のお父さんがそんなことしてたらキモイですし、子供の立場から見たらそんな人父親だなんて嫌ですからね😂

義母さんも、自分の娘と、息子の嫁比べる時点でうざいです笑

そして、旦那さんをいたわる気持ち、思いやり、好きじゃないとか全然申し訳ないなんて思わなくていいと思います!そんなことしてたら当たり前です😇
むしろまだ同じ家に住んでるだけありがたい、可愛い子供と関わらせてあげてるだけありがたいペコペコしてろでいいと思います😇

反省してるならまだしも、問いただされて逆ギレして、問いただされてるならバレてるとわかるのにまた同じようなやり取りしてる時点で、改めるつもりはないし終わってると思うので、早めの離婚がいいと思います!

shiさんとお子さんが幸せになれる1番いい選択が見つかることをお祈りしてます🕊!

• shi

shi

もう1年前くらいから考えてて、よく持ったな…って思ってます…🙃
    仕事が4月から復帰するんです…😟だから、まだ全然安定もしてないですし
    それを待つってなるとまだまだなんですよね🫠 
    ただ、現状でお金が不安なので別れてもそれは変わらなくて😂
    そして現役の時は私の方が全然稼いでて笑 仰るように、そうした方が余裕出来ますよね…きっと。

あーー😭もう、私が言いたい事全部言って下さってる…😭ほんっとにその通りなんです、本当に。結婚する前だったら、ここまで色々悩んでないって。子供が本当に可哀想だし、気持ち悪くて。それが1番です。
    義母も結局、可愛い我が子の肩を持ってますし今後もそうだと思います笑

そんな事言って下さってありがとうございます…😭自分が正しいとかは思ってないんですけど、もうマイナスな事しか思えなくて🫠
    あと1年持たないと思います…🙃
    祈って下さってありがとうございます🕊️😭頑張ります😭

• 3月23日
かな

まず、複雑なのに文章が分かりやすく驚きました笑
確かにこの状態では、浮気といえないので訴えてお金もらうのは難しいかもですが…
離婚して、養育費と手当金貰う方が経済的には余裕が出るかなと思います。
あとは、お子さんの気持ちや主さんの気持ちがあると思いますので…こればっかりはお金に変えられないので、証拠だけはしっかり取っておいて(ラインの内容などを写メ)離婚はちゃんと話し合ってからでもいいのかなと思います。

• shi

shi

😂これでもだいぶ凝縮版です笑
    語彙力もないので読みづらかったですよね😂

仰るように、これだと慰謝料まではないと思います。だから腹が立ちます笑 中途半端にしやがってって😡
    経済的にはそう思います。今の方がキツイんじゃないかなと笑 なぜ?笑

子供もやっと認識をしだしたので、申し訳ないなとは思うんですけど私自身が…😔一応見つけたものは全部写真撮ってます!
    話し合えたらそれも出しながら、とりあえず全部吐き出してもらいたいです🤦🏻

• 3月23日
いちご🍓

もうなんか常に気持ちが浮つきまくってますね!子供の親になった自覚が全く感じられません。
私なら普通に無理です。笑
すぐ離婚します

• shi

shi

そうなんですよ🤦🏻何かもう恥ずかしいです、こんな人と結婚してしまって。
    これで私の人生終わりとか無理なので、遅かれ早かれ離れようと思います🙃🙃

• 3月23日