※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中や眠い時に耳や頭を掻くのは大丈夫でしょうか?強く掻いてしまい、傷ができています。ミトンを使うか迷っています。

授乳中や眠い時などに耳や頭を掻くのですが、大丈夫でしょうか?
爪は毎日確認しているのですが、あまりに強く掻きむしるのでよく顔や耳が傷だらけになっています。
ミトンを使おうかとも思っているのですが、最近色々なものに触ることが好きなようで、それを邪魔してしまうのもなぁと悩んでいます。

コメント

naco🍒

うちの娘もしばらく傷だらけでしたー🥲🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあるあるなんですね😂

    • 3月22日
☆さーちゃん☆

うちも同じです💦めちゃめちゃ顔をかいて、うっかり爪を切り忘れたら傷だらけになります💧

耳の中もかいて血が出てたりします😓

ミトン、、悩ましいですよね(*´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは爪切ってても傷だらけの時があって、どこまで切っていいのか分からなくなっています…😇笑

    指先が使えなくなりそうで悩んじゃいますよね💦

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

体温が上がって痒く感じてる可能性があります。小児科に行って薬を貰うと楽になると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科でもらえるんですね!
    近々4か月検診があるので相談してみます🙆‍♀️

    • 3月22日