※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
ココロ・悩み

マンションの清掃員に話しかけられるのが嫌で、挨拶だけにしたい。娘は清掃員が好きで困っている。どうしたらいいでしょうか。

マンションに住んでいます。マンションの清掃員の人に話かけられるのが嫌になってきました。
この前娘が幼稚園から帰ってきたのを見ていたのか、自動ドアで待ち構えていました。
以前も幼稚園バスを待っていたら、わざわざ話かけてきて、母乳なの?とか色々と嫌だなって思う事が多いです。
清掃員の方はもちろん仕事中です。さすがにもう挨拶だけにしたいです。娘は清掃員の方が好きなんで困っています。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ママリ

話しかけるくらい別にいいじゃん、と思いながら読み進めていきましたがやばいですね😊待ち構えているのも無理だし母乳なの?とか聞かれるの気持ち悪すぎます🤮
私なら、もう、質問されてもニコニコして、スルーする。挨拶だけ、こんにちはーというくらいで本当にスルーしちゃいます😅

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます❗️待ち構えていてどん引きでした。挨拶して急いで帰ります。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

それは嫌すぎますね😖
電話してるふりしたり、早く早く〜下の子のオムツ変えないと!と上の子に言いながら通り過ぎたり…とにかく話しかけれないくらい慌ただしくするのはどうですかね?それでも話しかけるようならすみません〜急いでるので!と言うしかないですかね😭

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます❗️挨拶して急いで通り過ぎて逃げます😊赤ちゃんにも触ってくるし、生まれる前から抱っこさせてって言われたので嫌が増しています。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

管理会社にクレームいれてもいいと思います😣💦話しかけてくるだけならいいですが、母乳の話とかは気持ち悪すぎます。

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます😊クレームいれたいと思います。外出時も会わないかストレスになってしまっているので。

• 3月21日