※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
家族・旦那

旦那が育児や家事をせず、注意しても改善せずイライラ。旦那の態度に疑問。離婚も考えるが子供のことを考え悩む。旦那は病気か。

旦那についてです。 朝全く起きず育児しない、俺は仕事があるし勉強もしたいって言ってるのになにもせず携帯いじってる、家事も全くしないのでイライラします。 それと、洗面台の下を水だらけにする、生活音が大きく子供が寝てて起きる、肘ついて食べるなど1日10回くらい注意することがたくさんあります。

ベビーカー押してても段差あるから気を付けてねと言っても追突したり、ご飯食べさせるとき何度言ってもスプーン山盛りであげたり、体拭いてからクリーム塗ってねって言っても塗れたまま塗ったり。 注意してもできないんです。これは私のことをなめてるんですかね?それとも少し病気が入っていますか?

旦那は頭はよく勉強はでき、私はバカなのでいつも論破されます。何度言ってもごめんねで終わり、また数分後に同じことをする。話が全然通じません、
育児をもう少ししてほしいと言ったらベビーシッター頼め。おれは他より稼いでる。(めちゃくちゃ稼いでるわけではないです) 子供のご飯レトルトとかに頼らず3食手作り、一時保育預けないのは異常など言ってきます。

私は月1週間仕事で他は家にいるので子供と向き合えます、子供は大好きで2人でいるときは心穏やかに過ごせますが旦那がいると本当に人生で味わったことがないくらいイライラして嫌な気分になります。物にあたってしまいます。 離婚も考えていますが子供のことを考えると悩みますしなによりこれでもかってくらい旦那に詰められます。どうしたらよいでしょうか。旦那は病気ですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにか特質ありそうですね。
プライドも高そうですしもはやモラハラですね。
うちの夫も近いものあります。頭はよくなくバカですので論破はされませんが。

• ふみ

ふみ

やっぱりモラハラですよね、病気なら少しは割りきれるのですが。
    お義母さんに相談してとても怒ってくれたけどなにも響かず、少しおかしいのかな?と思ってます。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親もおかしいと思いますよ
    相談されたから一応怒ったって感じじゃないでしょうかね。
    うちはもう向こうの家族全員が病気だと思ってます

• 3月20日
ママリ🔰

なんとも言えないですが、モラハラではあると思います。
たぶん主さんの言うことを聞く気がないのでしょうね。。😨
病気だとしたら外でもトラブル起こしていると思います。

旦那さんに育児をしてほしい、気をつけてほしいことはまず1個に絞って伝えてみてはどうでしょう?
あれもこれもと言うと伝わらないことにイライラするだけなので、まずは1個できるかどうかを様子見しては。

• ふみ

ふみ

トラブルにならないくらいのことは何度も起こってます、、

風呂掃除だけしてくれます。ある程度できるようになってそれ以外頼んでみましたがダメでした。。。

• 3月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

病気の可能性もありそうですね。

お風呂掃除できるならトイレ掃除とかできないんですかね。
    やる気の問題のような気もしますが、トラブルになりそうなこともあるなら実はマルチタスク苦手なのかもしれません。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

読んでてうちの旦那そっくりだなぁと思いました💦
私も何かの病気や障害なのかなと思っていて、私の主人の場合発達障害や若年性アルツハイマーらへんを疑っています…
本当にイライラしますよね。分かります。
普通に生きられないの?って思っちゃいます💦
でも病気とかだから、その普通ができないのかな?とも思ったりします💦

今まで異常だから、やんわり病院行ってみようと言っても響かなかったのですが
最近、主人のその性格が災いして大喧嘩してしまい
自分でもやばいと思ったみたいで、今度やっと重い腰を上げて
病院に行ってくれることになりました😮‍💨
主さんの場合、ご主人モラハラもありそうなので
一度冷静に良い方に向かうための話し合いなどできるといいのですが…

• ふみ

ふみ

本当に毎日が苦痛です。。。病院行くように言ったら自分でもネットで調べたみたいなのですが、俺ADHDぽいね!で開き直ってました。病院行ってもなにも変わらないでしょ、と。何度か言ったら、あとで行くでその場しのぎの返事で。
    病気とわかればしょうがないなと少しは思えるのですが、、

• 3月21日