※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる子
ココロ・悩み

授乳をやめたら体の変化が気になり、ストレスを感じています。元に戻る方法や強制ブラの必要性、抜け毛や育毛の対策について教えてほしいです。

まだ卒乳してませんが
息子はもぅほとんど母乳を
飲まなくなりました。

だからなのか、おっぱいが
なんとも悲惨なことに( °_° )

元々ある方だったので余計に
垂れてきていて悲しいです。
胸にも妊娠線ができてしまって
皮がダルダルです。
張りがないです、、、。

なんだか23なのにおなかも
妊娠線で皮がダルダルだし
胸も変わってしまって
髪の毛も未だに生えてこなくて
ずっとはげてるみたいになってます
友達にも髪の毛減ったねーとか
老けたね、疲れてる?って言われます
急激に老化したようで怖いです。
このことがとてもストレスです

子供を産んだ証、頑張った証
だと思っていても悲しくなり
自分の体が嫌になります。
もぅ二度と誰にも体は
見られたくないなと思います。

少しでも元に戻る方法は
ないでしょうか?
なにか強制ブラとかは
つけたほうがいいのでしょうか?
今はまだ授乳ブラです。
妊娠線ができて、皮が伸びてるので
強制ブラでも難しいのでしょうか?
抜け毛、育毛などもなにか
対策はしていますか?

効果があったり、なにかあればオススメ教えてください。

コメント

さやまさん

皮がダルダルは、腹筋とかして鍛えたら少しはマシになりました!産前ほどではないですが😅
髪の毛は、抜け毛が落ち着いたら戻ってきましたが・・・まだ抜け毛ですか?

• ぱる子

ぱる子

早い回答ありがとうございます
    鍛えた方がいいんですかね!体重は産前まで戻ってますが、鍛えてはないのでやってみます!
    まだ髪の毛は抜けてます( ˆ꒳​ˆ; )

• 3月22日
めろんぱん

私は美容家の神崎恵さんの本を読んですごく参考にしています!オススメのボディオイルやクリーム、サプリメントいろいろ乗ってるし、神崎恵さん自体40代で美しすぎるので説得力があります✨
あと私は老化や抜け毛対策に、食事に気をつけています!特にオススメは、ルイボスティーとトマトジュースとシナモンです!この3つはずっと続けてます!私の中で最強の美容食だと思います。シナモンは抜け毛対策や、細い髪の毛を太くする作用もあるみたいです!シナモンシュガーをトーストにかけて食べると美味しいですよ🍞
あまり答えにはなってないですが、少し参考にしてください😅

• ぱる子

ぱる子

本も色々ありすぎて、訳が分からなくなっていたので参考にさせていただきます!ありがとうございます!
    偶然にも昔からルイボスティーがすきで何も知らずにずっと飲んでいました\( ´ω` )/
    他のものは知らなかったので試してみたいと思います!少しでも効果出てほしいです、、、
    早い回答ありがとうございます

• 3月22日
  • とのっこ

とのっこ

横からすみません!
    私もシナモン、ルイボスティーオススメです!
    ルイボスティーやシナモンは抜毛はもちろんシミやシワ予防にも良いみたいですよ!

• 3月22日
  • めろんぱん

めろんぱん

すみません!捕捉ですが、ルイボスティーは煮出さないと効果全くないので、ティーバッグとかではなくやかんで最低でも5分〜10分煮出して飲んでください!理想は20分〜30分煮出したほうがいいみたいですが私もさすがにそこまではしてません💦

• 3月23日