※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

0歳児がはしかになったが、予防接種を打たなかった。はしかにかかっても予防接種は必要か悩んでいる。

0歳児にはしかになったと親から言われてます。
妊娠時も抗体がつきにくいと言われ、初めての妊娠時は打ちましたが数値は引くく、2回打つことはしませんでした。
(麻疹風疹?注射?MRワクチン)
ハシカには私はならないと考えても良いのか…経験者のかた予防接種しましたか?

なお、はしかになってるから、予防接種打たなくて良いと言われ一度も幼児期は打たなかったようです。

親には、それはそれは大変だったと聞かされてます(^◇^;)

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

はしかは生涯免疫なので、一度罹ってるならもう罹らないので、打たなくて大丈夫ですよ!

sw

姉は小さい頃ワクチン2回プラス感染もしてますがなぜか抗体ありませんでした〜😭感染してから20年くらい経ってたからかもしれませんが…

ママリ

麻疹はかかればずっとかからないとは言われてますが、昔は誤診も多かったそうなので🥺💦

私も風疹かかっているからと言われましたが上の子妊娠時抗体なくて焦りました🫠
突発性と勘違いされたりとかもあるみたいなので……それだったのか。
免疫がつきにくい(または落ちやすい)体質なのか…
産後念の為打ちました!