※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゾウちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠9週目の妊婦で扁桃腺炎。胎児に影響のない薬を処方されているが、倦怠感や吐き気が続く。産婦人科に報告すべきか悩んでいる。

昨日から38.6℃の発熱で内科受診し扁桃腺と診断受けた妊娠9週目の妊婦です。
お薬は胎児に影響がないものしか処方できないとの事で、弱いお薬しか処方されず、現在も倦怠感、喉痛、微熱が続いています。
何か栄養をと朝からゼリーを食べるも、悪阻で吐いてしまい…
水分も少ししかとれません。
かかりつけの産婦人科には電話などしていないのですが、電話など入れて現状報告した方が良いですか?
赤ちゃんの事も気になります。
温かいお返事、アドバイスお待ちしております。
妊婦の風邪ほどしんどいものはないですね涙

コメント

てちこ

産婦人科ではなく、内科に電話して点滴で水分や栄養を入れてもらうことはできないですか?
産婦人科は他の妊婦さんにうつるといけないので受け入れは難しいと思いますが、
内科であれば対応してくれると思います!
食べたり飲んだりできないの辛いですよね💦💦
点滴すると少し楽になると思います✨✨
水分や栄養なら妊婦さんでも問題ないと思いますし☺️

• リンゾウちゃん🔰

リンゾウちゃん🔰

ありがとうございます🥺
    1度内科に相談します!!

• 3月19日
  • てちこ

てちこ

無理せず周りや病院を頼ってくださいね😭✨✨わたしも水分や食事取れない時点滴してもらって体が楽になったので☺️

• 3月19日