※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子妊婦で切迫早産の入院中です。早産経験者の後悔や双子の発達について不安があります。35wで出産したい気持ちと37wまで持ちたい気持ちでいっぱいです。

双子妊婦で、切迫早産のため入院中です。

単胎児、双胎児で、早産で出産になった方、
後悔や悔しい思いなどしましたか??
自分を責めたりなど。。。

生まれてからの発達もやっぱり、周りより
遅いものなのでしょうか??

明日で35wなのですが、早く出したい気持ちと
37wまで持ってくれという気持ちでいっぱいいっぱいで…

コメント

3人とも切迫で36週で産まれました。

1人目はよくわからないままの出産で、産後も初めてのことばかりをこなすことに必死で、悔しいというか気持ちはありませんでした😂黄疸の治療をしたのでその時は1人で悲しんでましたが、すぐによくなったのでその気持ちもすぐに消えました。

2人目はできたら37週までは耐えたいなーと思ってたので、36週で産むとなった時はちょっと悔しかったんですけど、安静生活から解放されたことが嬉しくて悔しさもすぐ消えました!

上2人がこんな感じだったので3人目は点滴を抜いたら産まれると思っていたので悔しさも何もなかったです。

こんな風に思う人は少ないと思いますが、うちは子供は3人で終わりなので、3人目の産後は無事3人産み終えた達成感が1番大きかったです!笑

幸いみんな今のところ健康で発達も問題ないですよ!体格も上の2人は平均より大きいです。

manami

質問の回答ではありませんが、同じ状況で入院しています。
胎動もすごいし早く出てきてーと思う気持ちと、もう少しお腹で大きく育ってーと思う気持ちと色々ありますよね😢
お互い頑張りましょう(;ω;)