妊娠9週目・悪阻・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・悪阻・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・悪阻・ないについての質問と回答をご紹介します。

マユ

不妊治療を経て、現在妊娠9w5dです!現在ネイリストの仕事をしているので…

不妊治療を経て、現在妊娠9w5dです!現在ネイリストの仕事をしているのですが、タイミング悪く人が辞めてしまってネイリストが1人の為休んだりすると代わりがいない状態です(>_<)勤務時間が長く、夏場は休憩も取れな…

聖春mama🌸

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの…

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの大きさだね〜排卵がズレのかもね、と言われました。しかし排卵検査薬を使っていたので、ズレはないと思うのですが…。前回7wの診察のときより…

ぽこ

ぽこ

私もそれくらいの頃、色んなことが心配でした。排卵検査薬が間違ってたのかもしれないし、エコーも誤差も…

るるる♡

東京都練馬区で母子手帳をもらったままさんがいたらぜひ教えてください(…

東京都練馬区で母子手帳をもらったままさんがいたらぜひ教えてください(^^)。練馬区の母子手帳の柄はどんなでしたか..?あと母子手帳の大きさも教えていただけるとありがたいです(^^)7wと9wで心拍確認が無事にでき、…

ふにゃ

ふにゃ

これでした!今年の柄も一緒かどうかはわかりませんが☺️サイズは15×10.5です!

ちー

いま10週なんですが、悪阻と正中線についてです。 9週に入る前に 悪阻が…

いま10週なんですが、悪阻と正中線についてです。 9週に入る前に 悪阻が ほぼ終わりました。それまでは、口の中に味が残り 常になにか食べていました。それが先週頃からスッキリし、胸の張りもなく、だるさ 眠気も…

たそまま

9w0dで悪阻終わった方いますか?5週後半位から始まり7.8週が一番辛かった…

9w0dで悪阻終わった方いますか?5週後半位から始まり7.8週が一番辛かったのですが9週に入ってから妊娠していない時のような感じで体もスッキリしてるしご飯もきちんと食べられます。その状態が2日目です。これはいき…

しんじろ

悪阻の時実家に帰って休ませてもらった方いますか?ちなみに何週頃から悪…

悪阻の時実家に帰って休ませてもらった方いますか?ちなみに何週頃から悪阻酷くなりましたか?今2人目で上の子は2歳過ぎで遊びたいお話ししたい動きたいそしてイヤイヤ期!私は思うように体が動かず横になってばかりで…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

もりこ

悪阻中の食事について💦現在2人目妊娠中もうすぐ9週ごろです。1人目が2歳…

悪阻中の食事について💦現在2人目妊娠中もうすぐ9週ごろです。1人目が2歳でご飯は大好きでよく食べる方だと思います。ですが日によるのですが悪阻が酷くなってきたようで1人目の時と違い旦那だけじゃないのでなんと…

みこ

みこ

うちも2歳の子供がいます。私も悪阻がしんどくなってきて、自分は食欲がありません。でも子供には食べさせ…

よう

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、な…

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、なんとなく胃の違和感を感じつつ過ごしましたが、その1週間後には寝てる時以外ムカムカ、吐き気でほとんど食事もできなくなりました。水分も徐々…

miya

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5…

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5週で胎嚢確認、6週で心拍確認でした。7週で心拍確認後、再度受診した際には先生からは赤ちゃんの大きさは1cmくらいで、元気ですね。と言われ…

mama

年末辺りに久しぶりに友達と集まるのですが、今悪阻の真っ只中で特定の…

年末辺りに久しぶりに友達と集まるのですが、今悪阻の真っ只中で特定の物しか受け付けなくて食べても吐いてしまいます。たくさんは食べれません。でも久しぶりでなかなか集まることが出来ないので会いたい気持ちは…

あんず

あんず

悪阻辛いですね。私は悪阻の時は周りに気を使わせてしまうのが申し訳なくて約束は全てキャンセルしました…

Megu❤︎

今日で9w0dになりました!5wから悪阻が始まり,今まさにピークという感じ…

今日で9w0dになりました!5wから悪阻が始まり,今まさにピークという感じです(´・_・`)何か食べていないと気持ち悪い。けど食べ過ぎると吐いてしまう。もう心が折れそうです(/ _ ; )肉類が全て駄目になり,白米もあま…

はる

はる

私も安定期に入るまでは、キッチンに立つと気持ち悪くなってたんで、旦那には申し訳なかったですが…キツイ…

みずき 0430

9w0dの初マタニティです。皆さん悪阻はどんな感じできてますか?私の場合…

こんばんわ。9w0dの初マタニティです。皆さん悪阻はどんな感じできてますか?私の場合、朝と昼はそんなに症状はないんですが、夜になると急に酷くなり、食後は気持ち悪くて動きたくなくなります。悪阻ってこんな感じ…

チェリー1026

9週の初マタです。最近寝る前に泡のみを吐く、吐き悪阻の症状がで始めま…

9週の初マタです。最近寝る前に泡のみを吐く、吐き悪阻の症状がで始めました。今までご飯なども軽くではありますが食べれてたのが、今はゼリーがお友達です。その悪阻の薬ついて質問です。旦那がすんごい心配症で、…

ちーぽこ

今妊娠9週です。これから夕飯ですが悪阻で作れる状態じゃないのと食べた…

今妊娠9週です。これから夕飯ですが悪阻で作れる状態じゃないのと食べたいと思えるものが、なぜかピザなんです…宅配ピザを頼むか悩んでるんですけどみなさん宅配ピザ食べたりしてますか?チーズのリステリア菌は熱で…

🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

私、初期の頃ピザ食べてましたよー!心配なら、届いてから、オーブンで温めたらいいと思います。私は、バジ…

✴︎あーちゃん✴︎

現在明日から9wです。8w〜11wが悪阻のピークって聞いていたのに6.7wの方…

現在明日から9wです。8w〜11wが悪阻のピークって聞いていたのに6.7wの方が悪阻がキツかったように感じます😓また胸の張りもあるはあるのですが6.7wの方が強かった様に感じます😢全くないわけではなく、悪阻の対処に慣…

ママリ

稽留流産に伴う掻爬手術後の出社についてご相談させてください。私はい…

稽留流産に伴う掻爬手術後の出社についてご相談させてください。私はいわゆる『ザ.企業』って感じの比較的大きめの会社で総合職として働いています。直属の上司(男性ですが、小学生のお子さまもいて、だいぶ長くご…

はるはる

現在妊娠9週目です!1週間ほど前から口周り、顎に大量のニキビが出来て困…

現在妊娠9週目です!1週間ほど前から口周り、顎に大量のニキビが出来て困っています。妊娠初期はニキビが出来やすいとは聞いていましたが、自分でもびっくりするくらい出来てます。悪阻もそこまでひどくなく、便秘も…

ユキノスケ

今、私は重症悪阻にて病休を取っています。9週に入ってから、調子が良い…

今、私は重症悪阻にて病休を取っています。9週に入ってから、調子が良い日と悪い日の差が激しいです。調子が悪い日は、ほんとんど布団から起きられません。私の職業は、医療職で1日中動き続ける仕事でかなりハード…

たなな☆

たなな☆

私は8週~13週位までつわりで吐きまくり、とても仕事なんてできず、お休みを貰っていました。しかも、…

ぶっち

明日9w0d検診。育ってるかなぁ😣💕👶悪阻もないし、不安しかないです

明日9w0d検診。育ってるかなぁ😣💕👶悪阻もないし、不安しかないです

ゆめ20

悪阻と性別って関係ありますか?^^*息子の時妊娠初期は眠くて20時間以上…

悪阻と性別って関係ありますか?^^*息子の時妊娠初期は眠くて20時間以上寝てましたたまに吐き気があるぐらいで快適に過ごしてて9週には普段と変わらない生活ができました2人目は甘いものが食べたい、肉がダメ家の中…

☆★

☆★

関係ないと思います🌸😊二人目の方がつわり、胎動も激しく、つわりも辛いです。

ちーたん

現在妊娠9週目です。ネットでよく悪阻のピークは8週〜12週頃と書いてま…

現在妊娠9週目です。ネットでよく悪阻のピークは8週〜12週頃と書いてますが、私の場合、7.8週目頃がピークで、現在9週ですが急に悪阻が落ち着いてきました。先週まで酷かったのに、急に落ち着くのは危ないですか?先…

ココ

9週2日、初マタニティです。仕事は歯科衛生士のパート勤務で、ここ1週間…

9週2日、初マタニティです。仕事は歯科衛生士のパート勤務で、ここ1週間、悪阻がひどくてずっと仕事を休んでいる状態です。周りの友達からは 今が一番大事な時だから無理をしないようにと助言をもらっていますが、…

チャーたん

前回が9w4dに受診して、赤ちゃん2cmで順調と言われ、すごく喜んでいたん…

前回が9w4dに受診して、赤ちゃん2cmで順調と言われ、すごく喜んでいたんですが、今11w1dで次回の受診が二週間後です(›´-`‹ )ネットなどで稽留流産などの記事を読んで今かなり不安になってます(*_*)悪阻も食べ悪阻が…

まやん

初めて質問させていただきます。上司への妊娠報告について悩んでいます…

初めて質問させていただきます。上司への妊娠報告について悩んでいます。課ごとに独立しているので部長とは普段の業務では全く関わりません。廊下ですれ違う程度です。現在、妊娠9週目で悪阻が辛くなってきたので一…

ねこ

ねこ

仕事の内容によりますが早めに報告した方が誰かしらにいいと思います。聞いている感じだと部長は身体のこ…

♡りー♡

悪阻で診断書書いてもらった方いますか?どの位の期間お休みできましたか…

悪阻で診断書書いてもらった方いますか?どの位の期間お休みできましたか?看護師をしていますが、8週目から吐き悪阻に変わり、只今9週半ばですが仕事もままならないので明日病院に行く予定です。吐き悪阻しんどいー!…

yuri46

yuri46

悪阻が重い期間はずっと診断書書いてもらえますよ!人それぞれ症状は違いますし、期間は決まってないです。…

きらら

汚い話になりますm(_ _)m妊娠 9w5dです昨日夜中に腹痛で目が覚めてトイ…

汚い話になりますm(_ _)m妊娠 9w5dです昨日夜中に腹痛で目が覚めてトイレに駆け込んだら水下痢でした...下痢になると良くないって聞きました出血等はまだ一度もないんですがちょっとしたことで凄く不安になります。…

R&S

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認も…

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認もモヤモヤとしてて7週目で心拍確認出来たけど心拍数がかなりゆっくりでダメになりました。今回は8w3dの時に胎児は20mmあり心拍数も170bpmほどあ…

ちぇっろ

夫の会社のBBQ行きたくないなぁ💦知り合いいないしまだ9週で何があるかわ…

夫の会社のBBQ行きたくないなぁ💦知り合いいないしまだ9週で何があるかわからないから夫の職場には安定期までは黙っていたいし・・・。皆さん家族連れで2、30人でやるそうです。夫は悪阻あるし来なくていいよ!って言っ…

あんこ

相談させて下さい。現在9週で37.1〜5℃の微熱が1週間ほど続いていて、頭…

相談させて下さい。現在9週で37.1〜5℃の微熱が1週間ほど続いていて、頭痛があります。元々体温が低いのもあり37℃を超えるといつも頭がガンガンします。基礎体温も超初期よりは体温が高いですが、それ以外の症状もな…