※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きすることについて相談です。添い寝が夜泣きを和らげるか、いつ頃収まるか知りたいそうです。

もうすぐ生後8ヶ月になります。
今まではずっと夜通し寝てくれていたのに、最近夜泣きするようになりました。
睡眠退行だから仕方ないと諦めるしかないですよね?

少し前まで添い寝していたのですが、寝ぼけてのハイハイがひどくて危ないので、今はサークルの中に布団を敷いて寝かせています。(私はサークルの外に布団を敷いて寝ています)
添い寝した方が夜泣きしなくなるとかってありますか?

またこれぐらいの月齢から夜泣きがはじまったお子さんがいらっしゃったら、いつぐらいからおさまったかを教えていただきたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

添い寝したときにママの匂いとか、ママの寝息で安心するみたいでよく寝てくれました!夜泣きはなかったのですが、授乳で昼夜問わず、ちょくちょく飲んでたので寝不足で😣💦
この頃、朝、4時にふと目が覚めたら、子供は大人しくズリバイの体制でいて、授乳したり、オムツ交換しても目バッチリでした!
1歳頃からミルクと離乳食でぐっすり朝まで寝てくれるようになりました😭大変かと思いますが、頑張ってください😰💦

• つき

つき

やっぱり添い寝した方がいいですかね😢サークル内で私も寝れるかやってみます!

• 3月19日