※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
家族・旦那

3月5日に実母が来て、18金のブレスレットと結婚指輪が失くなりました。夫と実母を疑ってしまい、辛い気持ちです。解決方法はないでしょうか。

誰にも話せずにモヤモヤしています。
3月5日に実母が泊まりに来ました。
その日の夜に私は自分のカバンの中のポーチにいつも入れてある祖母・祖父の形見の18金ブレスレット2本と自分と夫の結婚指輪を実母に見せました。
実母は3月9日に帰りました。
夫は3月7日まで普通に仕事。
帰宅後発熱したため寝室へ隔離。
コロナ検査後に陽性だったため3月13日まで病院以外寝室で隔離。
私自身3月13日に発熱したため夫には部屋から出てもらい子供達の面倒をみてもらいました。
そして3月15日の夜、18金のブレスレットと結婚指輪がない事に気付きました。
基本、カバンの中のポーチに入れてあって
さらにブレスレットと結婚指輪は小さいアクセサリーポーチに入っています。
ポーチは普段開けることはほとんどありません。
カバンはショルダーバッグ。チャックつき。
外でカバンの中のポーチの中のアクセサリーポーチだけを落とすなんて考えられません。
ましてや、昔アクセサリーを失くした事があってすごく気を付けています。
小さい子供がいるのでもしかしたらと思い、全てを出して探しましたが見つからず、、
そうなるとどうしても夫と実母を疑ってしまう。
両方ともこの先の人生に絶対に係わる人。
このモヤモヤした気持ちが辛いです。
解決する方法なんてないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

えええ!!

もう、直球できいちゃいませんか😢すごく、なくて困ってる、一緒に探して欲しい!とかカマかけてアピールするとか💦

  • ちゃみ

    ちゃみ

    アドバイスありがとうございます🥺
    夫はずっと一緒に探してくれています。
    見つからなくて疑われるのが嫌だと言って。
    それすらモヤモヤする私です。
    実母にも電話して子供達がカバンに入れたりしてないよね?と聞いてみました。
    入れ間違いじゃない?と言われてモヤモヤする私です。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはたしかにモヤモヤしますね😭

    入れ間違いじゃない? ときましたか、、うーーん、、

    わたしもちゃみさんと同じ立場だったら、やっぱり実母を疑います🧐

    このまま見つからなかったら、知らないよね?ほんとに知らないよね?て多少むこうが嫌な気持ちにもしなってもいいやと思ってどんどん聞いていっちゃうとおもいます💦

    もしかして、祖父母のものはわたしのものというジャイアン的思考でやっちゃった可能性もある?と思ってしまいました

    こればっかりは、ほんとのところ全くわかりませんがとにかく見つからない限りモヤモヤはずっと続いていきますよね😢

    • 3月18日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    そうなんです。
    見つからない限りずっとモヤモヤしてしまいます。
    実母に聞くことしかできなくて
    もし盗ったとしたって今更本当のことも言わないだろうし、、
    実母は私以上に良い形見あるんだけどジャイアン的な思考になったりしちゃうのかな?💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこが厄介ですよね😢やったとして、今更本当のこと絶対言わないと思います😮‍💨

    うーーーん、、ほんと、、みつかるといいのですが😢せめてこのモヤモヤの気持ちを取り除いていきたいですよね😢

    わたしも最近、ちゃみさんの辛さとは全く違うので申し訳ないのですが、信頼してた友人との関係で傷ついてモヤモヤ離れなくてしんどかった時、もう読書でエッセイとか小説読んで気持ち紛らわしてました💦それがモヤモヤを考える時間減ってすごくすごす楽で💦

    みつかるまで、ちゃみさんも、探しつつ、なんかモヤモヤ一瞬忘れられるような没頭できるものを意識的に生活取り入れていくと少し楽になるかもしれません😢

    解決策になっててすみません💦ほんと、、みつかりますように😢

    実母様、立派なかたみもってるのですね💦なら可能性はまたかわってくるのかなぁ🌀😖

    • 3月19日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    親身になってくれてありがとうございます🥺
    見つかるまでモヤモヤを紛らわせる何かでどうにか気持ちを保っていこうと思います!
    長々と話聞いてくれてありがとうございました🙏✨

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはお金はお小遣い制とかですかね🧐?特に自由に使えてたり貯金とかあったり、好きなもの買えてるなら可能性は低いのかな?とおもいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別回答になっちゃってすみません!

    • 3月18日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    お小遣い制ではないです。
    必要な時に好きなだけ使ってます!
    あと、別行動は仕事以外全くないです💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら旦那さんではないような気がしますね💦うーんんんん、、

    • 3月19日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    別行動もなく特にお金に困ってるわけでもないとなると疑うのは微妙ですよね💦
    でも疑ってしまう🥺

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちにも1歳9ヶ月の子供がいるのですが、最近ゴミ箱によく物をポイポイするのでその可能性も少しあるのかなと思いました🥹

  • ちゃみ

    ちゃみ

    それも考えましたが、うちはゴミ箱はキッチンにしか置いていません。
    勝手に開けられない仕様の。
    しかもベビーガードで入れない様になっているんですよね😓
    なのでおもちゃの所にあるかな?と思い全部ひっくり返して探してみました💦

    • 3月18日