※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊活

体外受精で7週5日の胎嚢が8mm。心拍なしで流産の可能性。手術or自然排出か悩む。じわじわ大きくなる可能性あり。どう判断しますか?

体外受精で排卵日のズレ等なく本日で7w5dで胎嚢が8mでした。先週は7mで少しだけ大きくなっていますが、この数週でこの大きさ心拍が確認できないと流産といわれました。
前回も稽留流産をしていてその時は10週で自然排出しましたが今回よりは胎嚢はおおきかったです。
今回はこの大きさなので手術してもしなくてもどちらでもいいと言われました。
ただ胎嚢もじわじわと大きくなっているので排出にもしかしたら時間もかかるかもと言われており、どう判断したらいいのか悩んでいます。
みなさまならどのようにしますか?

コメント

いつになるかわからない自然排出にドキドキしたくない&
早めに次の妊活の準備したいので、最短日程で手術します!

• さあ

さあ

コメントありがとうございます😊
    私も年齢や1人目の子との年齢差を考えると早くまた移植を再開したくて、そう考えると待つより手術の方が気持ち的にも良いのかなと思うようになりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
はな

私は自然排出をクリニックですすめられましたが、なかなか出て来ずその後もなかなか移植に進めなかったので、選べるなら手術します。

• さあ

さあ

コメントありがとうございます!胎嚢の大きさとかでですかね?私も大きさ的には急いで手術する必要はないと言われていまして…でもまた早く移植に進みたいと言う気持ちはあるので手術がいいのかなと言う気持ちになってきました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
ママリ

私も去年体外受精で2度連続流産しました。
先生曰く、上に子供がいるから急に大出血とかになるより手術の方がいいと言われて手術にしました
2回とも手術でした!

ただ、手術の場合は2ヶ月あけてからの妊活になるので、
私は今年2月に採卵がやっとまたできたって感じでした!
でも何かあるかもとハラハラするよりはよかったです!

• さあ

さあ

コメントありがとうございます!
    前回は手術の予定の3日前に自然排出しまして、今回は大きさ的にも必ず手術とは言われなかったので、私は年齢的にも早く次の移植をしたくて…7週目でやっと見えた胎嚢なので排出にも時間がかかりそうだなとなんとなく感じる所はあるので、同じような経験をされているママリさんからもコメントいただきやっぱり上の子のことも考え手術の方がいいのかなと気持ちになってきました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
しゅしゅ

絨毛検査したいので
手術にします🥺

• さあ

さあ

先生に手術だとその検査もできるよと言われました。でも今自然排出と手術の事で頭がいっぱいになってしまっていましたがはじめてのママリ🔰さんがそう言ってくださりそのことも考慮しながらどちらにするか決めていくことができそうです😭ありがとうございます!

• 3月18日
ゆう

2度連続、心拍確認後流産だったので、オペでお願いし、絨毛染色体検査と不育症血液検査をしました。
結果はどちらも問題なしでした。
早く再開したかったので、最短でオペ予約し、その後もピルで生理起こしてからまた採卵からスタートしました。

• さあ

さあ

やっぱり2度連続だと検査をしてもらう方が良さそうですよね…
    私は年齢的にも早くまた移植を進めたいと言う気持ちが強くて、焦りも感じています😭
    やはり待つより手術の方が良さそうかなと言う気持ちになってきました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
  • ゆう

ゆう

手術も給付金が出て、不育症検査も、看護師さんに自治体によって助成金出ますよと教えてもらい調べて5万かかりましたが5万戻ってきました。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

流産と申告されてから1週間後に手術の予定を取っていました。
手術もそれなりにリスクがあり麻酔とか怖いし自然に出てくるならいいかな、なんて思ってましたが、痛みの波が始まったと思ってからは壮絶でした。痛み止めも効かないし4時間くらい悶え塊が出たと思ったら痛みは和らぎましたが出血の量がすごく、夜用ナプキンを何枚も変え血の塊が出る感覚で眠れずトイレに行き来してるうちに脳貧血で倒れました。床に顔を打ち付け頬もアザができたり😓個人差はあると思いますが痛みや出血の量、自然排出もいつ始まるかわからないので一人で対処する前に手術をおすすめします😭