※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
ココロ・悩み

美顔器の勧誘がしつこくて、断り方に困っています。お金がないし、旦那にも反対されているのに、引かない相手に困っています。アドバイスをお願いします。

美顔器の勧誘がしつこすぎて
断っても断っても何か言いつけて
終わりが見えません😭

断り方が甘いんだと思ったので
きっぱり言ったのに、、、。

考える時間くださいと言って
その時その場から帰りたくて帰りましたが…。

生理前で情緒不安定な時に
2対1で勧誘へのお言葉に圧を感じました、

今週中に返事しなきゃいけないんですが
なんて言おうか、、💦

お金ない
収入少ない
子供に使いたい
自分の身体のケアに使いたい
欲しい気持ちが100%もない
あれば良いくらいで今すぐ欲しいとは思わない
来年から小学生にもなるので
少しでもお金貯めたい。
そして、旦那に反対されてる

これを言っても引かないんですよ。。。

言いなりになってる
マイナスな事ばかり言ってる
仕事してるのに払えないの?
旦那さんに電話して話しましょうか?
小学生から、お金かかるのに何言ってるの?
今かからないうちに買えば良いじゃん!
さ!頑張って支払いしよ!
etc....


こんなこと言うんです。

断り方何かありましたらアドバイスお願いします💦


性格上、相手の気持ちも考えてしまうので
悩むふりしたり、相手に不快な思いさせないようにと
思ってましたが、通用しませーん!笑💦
言う時はスパッと言うんですが、、








コメント

𓃡もまみ𓃩

言う時はスパッと言うなら
今が言う時だと思いますよ😂

要りません!買いません!
この話は終わりです!
そういう事でサヨナラ!

でいいです。
ネズミ講ですか?
そんな変な人間の気持ちとか
考える方が無駄ですよ😅
相手は善意なんて1ミリもないですから
利用しようとしてるだけですよ〜!

  • ほぷ

    ほぷ

    ネズミ講と思ってます!
    友達が言って来たので余計めんどくて💦
    でも、今日ハッキリ伝えます!
    ありがとうございます!

    • 3月18日
はじめてのままり

連絡すらせず無視で通します!
家まで来たら買う気ないのでお帰りくださいとインターホン越しに伝えます!

ぞの

何か断る時は何やかんや理由をつけずに必要ない!いらない!と言うのが一番良いらしいです。

しつこい営業や勧誘はどんな理由をつけてもその理由を覆えそうとしてくるのでややこしくなりますよ💦

何とか穏便にお断りしたい気持ちは私も同じなのでよく分かるんですが、本当にきっぱりいらないと言わないと諦めてくれないです😅

  • ほぷ

    ほぷ


    理由をひたすら聞かれるので
    答えてましたが、、
    もう懲り懲りです💦😭

    今日ハッキリと断ります!
    ありがとうございます!

    • 3月18日
きなぴ

スパッと言えるのであれば欲しくないのでいりませんの言葉がが1番だと思います💪

deleted user

なんていえば引いてくれるか?と理由をあれこれ考えるの1番だめです、相手は全ての理由に対して攻略を用意してるし、理由が思いつかなくなれば押し売りしやすいので。

いや、いらないです。
とだけ言えば良いんです!

穏やかでありたいママ

私も若い頃に経験あります。
しつこいし、圧凄いですよね。
まず今週中に返事をしなきゃいけないってことなんですが、全てあちらの都合なのでそれ自体守らなくていいと思います。

電話は無視で。
まともに対応する必要ないです。

すっきり全部終わらせたいなら理由は言っちゃダメです。
「いらないから買わない」の一点のみ。
それでも何か言ってくるなら電話切って強制終了でいいと思います。

  • ほぷ

    ほぷ

    友達が紹介してきたので、
    余計考えてちゃって💦

    でも今日ハッキリ伝えます!
    ありがとうございます😊

    • 3月18日
  • 穏やかでありたいママ

    穏やかでありたいママ

    頑張ってください😊

    • 3月18日