※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

みなさんとっておき!?の夫婦喧嘩した時の仲直り方法を教えてほしいです😢…

みなさんとっておき!?の夫婦喧嘩した時の仲直り方法を教えてほしいです😢

今までの思いやりのない旦那の態度や言葉、気のきかない行動が積もりに積もって、ついに結婚記念日1年目を迎えて爆発してしまいました笑

爆発したきっかけは、結婚記念日翌日のこと。
(結婚記念日も我慢して過ごしてました😡)

お昼ご飯を食べにカフェで何気ない会話をしたいだけなのに、
何か質問すると、「いちいちそんな事聞かないで考えたら」とか、「うん」など会話が続かず、目も合わさずでした。
私もこの感じは引くべきだと思い、最後に
「疲れてるの?」と聞いたら「じゃあ疲れてるでいいわ」と言う返答。
旦那に聞くと、会話がめんどいそうです←じゃあ昼飯連れてくるな
(お昼ご飯は旦那チョイスの店)
この時、私の中でもう我慢の限界というか、何かプッっと切れたような感じになりました。
会話がめんどいって口に出して言います???
しかも、昨日、
夫婦間で大切な事って何だと思う?
という話になり、旦那は思いやり。私は会話。という回答だったのにです😣

そこから、私も省エネで目も合わさず、必要最低限の会話で過ごしてます。が、これがいつもの旦那の態度。
もちろん旦那さんも私のこの態度を察してますし、怒ってる理由も分かってます。

いつも喧嘩をしたら、無視することもありますが🙄でも一日かからないうちにお互い謝り、仲直りします。
でも今回は今までの我慢が爆発し、絶対に自分から謝ることはしたくないです笑笑(意地張ってるとかそういうことではないんです)
旦那さんは冷静、クールで、意地張ったり子供みたいなタイプとかではないんですけどね、、

私はこのままでもいいですけど(笑)でも夫婦仲が悪くなるのは嫌なので打破するいいアイデアがあれば聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

るー

回答になってないですが、
旦那さんにそんな冷たいこと言われたら私泣いちゃいますたぶん😂笑

• りんご

りんご

いつもだったら私も拗ねて泣いちゃかもですが、今回は通り越えて無です🫠

• 3月17日
ママリ

夫婦に大切なのは話し合いができるかどうかだと思います、、
そんな態度取られたら、なんでそんな態度なの?何様なの?上手くやってくつもりはないの?思いやり大切なら私を思う気持ちはどこいった?って攻め続けちゃうと思います笑

• りんご

りんご

私も攻め続けれる感じのテンションでいれたらそういう感じで話し合いたかったです。。
    もう必要最低限の会話しかしてないので、どう口を切り開こうか、という感じです😓

• 3月17日
ぽぽり

なんで夫婦でカフェデートしてるのに要らん発言して楽しい空気ぶち壊すんだよ😎(怒)
私の主人もそういう所あります。

「会話が面倒」って😱💧
普段からママさんが会話しているから家の雰囲気が明るく保てているんじゃないのか⁉️
夫婦の会話ってどれだけ些細な事だったとしても、必要な事なのに。

憶測で失礼しました😥
そんな状況でも仲直りして普段通りの空気に戻そうとされているママさんが可愛すぎます素敵すぎます最高の嫁です🙇‼️

毎回毎回こちらから歩み寄って仲直りだなんて、モヤモヤイライラしません⁉️
てめーが原因なのに😎(怒)
だけどずっとそのままで夫婦仲が微妙になるよりは、自分から歩み寄ってでも普段に戻った方がまだマシだと思う感じですよねきっと。分かります。

また憶測ですみません😰
しかもこんな長々と。

打破するいいアイデアかぁ😵
私は主人と口論になった時などは決まって翌日にLINEをしますよ。
普段だと仕事中の主人にLINEなんてめったにしませんけどね。
「昨日はごめんね。仲直りしてね。」と送ります。正直内心では全く思ってもいないし腹立ってますけどね😎
するとだいたい「いいよ。」と返信があり帰宅した時には自然といつもの空気に戻っています‼️

私もかなり甘いです。
だけど主人の事が好きなので結局は自分が妥協する処置をとってしまう😣

クッッソ腹立ちますけどね。。。
だけど勿論内容によるので、どう考えても主人から歩み寄る必要のある時は反省して謝ってくるまで一生放置プレイです🙌

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます😭
    泣けました。。ぽぽりさんの憶測通りです😭😭
    本当に、毎回毎回、そっちが悪いのにこっちが悪者みたいにされて🙄
    私が折れなきゃ前に進めない感じがもう無理です😤😤
    歩み寄る事を諦めたらどうなるのか😱
    今回は長い戦いになりそうです🫠

• 3月18日