※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子供を家に招待したら、子供が暴れて大変だった。自己嫌悪になっているが、娘は楽しかった。ママ友からのお詫びが欲しいが、自分が過剰に求めていることに気づいている。

自分の性格が悪すぎて自己嫌悪になってるので、ちょっと吐き出させて下さい。読んでて不快に思わせてしまったら申し訳ございません。
近所に住むママ友の事についてなのですが、そこのお嬢さん(Aちゃん)とうちの娘がが同じ保育園で仲良くしてもらっています。私もママさんとたまに連絡を取り合ったり、一緒に子供連れて近くの公園行ったりします。けど、お互いの家に行ったりとかは今まで1度もありませんでした。程良い距離感という感じです。けど、娘が前からAちゃんをお家に呼びたい!と言っていて、Aちゃんママにも
「今度Aちゃん連れて〇〇のお家に遊びに来てよ」って会うたびに言っていました。私は基本、家に人を呼ぶのは好きではないので、ずっと娘の要望を聞き流していたのですが、自分の都合で呼ばないのも、娘が可愛そうかと思いまして、思い切ってこの前、AちゃんとAちゃんママをお家に呼んでみました。
そしたらAちゃんは客室から飛び出して、キッチンに勝手に入って食器棚を空けたり、主人の書斎兼ゲーム部屋に入ったり、ランドリールームに入ったりと、「やめて〜!!」と心の中で大絶叫でした(涙)最終的に2階の寝室まで入られた始末です😭階段は危ないので一応ゲージが付けてるのによじ登って越えられましたw
流石に家の中はきついと思い、庭で遊ばせたのですが、娘の新品ピカピカの自転車を乗り回されて、倒されまくって傷がついてしまいました。しばらくして外が飽きたのか、またAちゃんが1人で家の中に入って行ったのですが、今度は土足で中に入ってしまいました💦Aちゃんママも叱ってはくれてたのですが、言い方が甘いと言うか、逆の立場ならもっときつく言うな〜と思ってしまいました。(こんな風に思ってしまって自分勝手ですよね💦)
お菓子を食べながら全部屋に入られて、ボロボロこぼし放題^^;
そんなこんなで帰った後、掃除をしてグッタリでした😂でも娘はすごく楽しかった〜と喜んでいたので、無理して良かったのかなとは思いました。Aちゃんママが手土産にお菓子を持って来てくれたので、その日の夜に「今日はありがとうございました。お菓子ご馳走様です。」とお礼のラインを送ったのですが、返事が「こちらこそありがとうございました。また遊びましょう。」と返ってきたのですが、一言お詫びの言葉も欲しかったな〜ってモヤモヤしてしまってる自分がいて、本当面倒くさい奴だなと我ながら思ってしまっています。そもそも娘の要望であって、ママ友が遊びに来たいって言った訳じゃないし、来てもらってる立場なのに他人に求めすぎてる自分に嫌気刺してしまいます。本当どうにかならないですかね。この性格💦
長々とすみませんでした。読んでいただいた方々ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

…え!?
そんなん嫌すぎます😂💦💦
よく我慢されましたね😭💦💦

私は入って欲しくないところは相手のママがいてもそこは入らないでねーとか、お菓子は座って食べようねーとか言ってます😊
言ってもいいんですよ😊
その家は家のルールがありますから😌
守れないなら来るな!の一言です😂

っていうか、人様の家に来たなら子どもに都度都度しっかり注意しろよ!
自分の家じゃないんだぞ!と思っちゃいますね😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこは駄目だよ〜って言ったんですが、全然聞いてくれなかったので、やっぱり私は人を呼ぶのは苦手だなと改めて実感しました😂呼ぶなら子供の善し悪しがもう少し判断できるようになってからだなと勉強になりました😂共感してくれてありがとうございます✨

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

そういうのが全く気にならない人も居るんですよね💦もうこれは価値観の違いとしか言えないんですが😢
ちなみに私は文を読んだだけでママ友さんにイライラしました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後まで読んでくれてありがとうございました✨本当、価値観の違いですよね😂お友達を呼ぶなら、もう少し子供の善し悪しの判断が付いてからだな、と勉強になりました😅共感していただいて嬉しいです❤

    • 3月17日
ブラウン

いやいや普通止めますよね😱
客室出ちゃうのは想定してもいいかなと思いますが、キッチンや寝室や書斎など勝手に他の部屋に入ったら止めるし、土足なんて上る前に阻止出来ると思うのですが😕

とくに性格悪くはないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も客室出てキッチンとリビングまでは想定してたのですが、まさかの全部屋制覇という予想を遥かに越えられました😂
    そう言っていただいて嬉しいです✨最後まで読んでいただいたありがとうございました✨

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

ほんと、価値観の違いですね。もう呼ばないとこー、で終わりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    価値観の違い、まさに痛感されました😂呼ぶなら、もう少し大きくなって子供の善し悪しの判断ができるようになってからだなと勉強になりました✨最後まで読んでいただいたありがとうございます✨

    • 3月17日
deleted user

これで性格悪かったら、世のママは大体性格悪いかと🧐
私だったら、絶対イライラするし、いや子供にもっとキツく言ってよ!と思うし、私がその友人ママさんの立場だったら、お詫びのラインくらいはしますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただいたありがとうございます🙇‍♀️子供のした事なので仕方ないと割り切れるんですが、自分の立場なら、その場でもお詫びして、帰った後にもお詫びのラインするかな思ってしまって💦自分が相手に求めすぎなのかなと自己嫌悪だったので、気が楽になりました✨ありがとうございました✨

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

私なら疎遠にします😅そんな非常識親子と付き合うの無理です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでいただいてありがとうございます✨家も近所だし、子供同士も同じクラスなので疎遠は難しいですが、家にはもう絶対呼ばないと決心しました😂

    • 3月17日
そると

価値観の違いですかね?😂
私は娘たちにはさせませんが、あまり気にならないタイプです!
うちはしょっちゅう家にお友達呼びますが、どの部屋に入られてもいいようにしておきます😂
近所に同じくらいの子たちがけっこう住んでいて、自転車や物の貸し借りは当たり前、むしろ戻してといてもらえたら好きに使ってもいいよ〜て伝えていて(笑)
家の中もいいよいいよ〜好きにして〜とママ同士はお茶飲んで話して、子供たちだけで家の中探検させたりします笑