※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

旦那からの誕生日プレゼントが高額で、節約中で悩んでいます。返済中で先に完済してほしいと言われており、プレゼント購入するか悩んでいます。

厳しいコメントや批判はお控えください!

昨日がわたしの30歳の誕生日だったんですが、、旦那からのプレゼントがなかなかの額なもので(ブランドバッグとかアクセサリーではないです)、来月の旦那のプレゼントどうするか悩んでいます💦

(お互いに節約や貯金しなきゃね〜とは話していて食費削減を頑張っている途中です😖)

なので、貰った時は戸惑い半分でした💦😖

わたしの返済完済していないので、前に旦那の機嫌が悪かった時「買ってくれるのは嬉しいけど、先に完済してくれた方が後々良いんだけど」と言われてしまい(当たり前ですが)用意したところで喜んでくれるかどうか…

内容が伝わりづらかったらすみません💦


この場合、プレゼント買いますか?買わずにてがみだけにしますか?


よろしくお願いいたします!

コメント

優しくしてください

一緒に選ぶってのはどうでしょう??

  • あずき

    あずき

    毎回お互いがサプライズで、聞いたり相談したりするといらないよとお互いがなるので、贈るならサプライズが良いかなと思ったのですが、やはり相談した方が良いですかね😥

    • 3月17日
あゆ

お仕事されてますか?
私はこの1年間専業主婦だったので、夫から誕生日にiPhoneをもらいましたが、私からは夫の誕生日に返していません!
夫から「仕事していない人からもらえない」と言われました☺️
貯金は一応あるんですけどね…
夫は、喜んで欲しいからくれるだけで特に見返りはいらないみたいです。

5月から働くので、今年の誕生日には何かいいものを買ってあげようと思います😊

なので、あずきさんの旦那さまも喜んで欲しいから良いものをプレゼントしただけかもしれませんね✨

誕生日の前にそれとなく聞いてみてはいかがですか?💡

  • あずき

    あずき

    仕事は一応していますが週1、2〜3時間程度なのであってないような感じです💦

    わたしは探りを入れるのが下手くそすぎて笑😂それとなくが難しいのでやはり聞いてしまった方が早いですかね…笑

    • 3月17日
  • あゆ

    あゆ

    聞きましょう!聞きましょう!
    うちもよく誕生日プレゼントの話になりますよ〜笑
    普通に話してます!笑

    • 3月17日
  • あずき

    あずき

    そうします!
    ありがとうございます!

    • 3月17日
ママリ

私のところはサプライズでプレゼントを渡さないので、最初に予算を言い合う感じです。
あずきさんも旦那さんにこれくらいで考えてるんだけど欲しいものある?とか聞いてみたらだめですか?🥹そしたら「これが欲しい」とか「返済あるからいらないよ」とか言ってくれるかと思うのですが…

  • あずき

    あずき

    前に聞いたことあったのですが、ないと言われてしまいまして😅
    お互いにプレゼントいらないよという割に、わたしがいらないと言っていた今回、サプライズで渡されたので困ってました💦

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

プレゼントなしで、料理を頑張ります!

  • あずき

    あずき

    その方が無難ですよね…😖(貰って返さないのが気になってしまうんですが割り切るしかないですよね💦)

    • 3月17日
🍠さちゅまいもまん🍠

私ならいつもタバコをカートンで上げるのが1番喜ぶのでそうしてます😅
お酒やタバコやる方ならそれを上げるのもありだと思います🤣
もししない方ならケーキとか何か好きな食べ物とかを買ったり作ったりしますかね🧐

  • あずき

    あずき

    毎回ケーキと好物は作っていて、今回、お酒を頂いたので、お酒返しも考えましたがそもそもあげるかどうか迷っての質問でした😖💦

    ややこしくてすみません💦!

    • 3月17日