※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳児が恥ずかしいと感じるかについて相談です。2歳の子が他のお父さんにしがみついて泣いたことがあり、驚いたとのこと。普段は穏やかな子だったので驚いているそうです。

2歳児に恥ずかしいって感情あるんでしょうか?

今日大きい公園に行って遊んでたところ、2歳の我が子が旦那と間違えてよそのお父さんの足にしがみつきました。

「〇〇ちゃ〜ん」と旦那が声をかけたところ、びっくりして走って寄ってきたんですが、そこに座り込んで大泣きしました😅
イヤイヤ期でもあんまりギャンギャン泣くことはなく、穏やかな子だったのでびっくりしました。

コメント

まぬーる

恥ずかしいというよりは、

間違ったーー!誰ー!
びっくりー!
て感じだと思います。笑

子供さんがなにより、一番ビックリですっけよ。
2歳ともなれば、パニックでしょうね。

うちの夫も先日、違うお子さん(年長)にギュッとされ、だ~れだみたいなやり取り込みで間違えられ、
間違えたお子さんはびっくり固まってましたよ〜

  • ままり

    ままり

    泣くまでに時差があって、私や旦那が抱っこしようとしても座り込んで抵抗してたので、バカにされてると思ったのかなと😂

    • 3月17日
  • まぬーる

    まぬーる

    間違いを認められないのかもしれないですね。
    プライドがある子だと、
    笑うなあ!って言う子もいますからね(笑)面白いです

    • 3月17日
  • ままり

    ままり

    2歳なのに笑われて恥ずかしいとかあるのが面白いですよね🤣

    • 3月17日
ママリ

恥ずかしい、照れみたいなのはあると思いますよ☺️
うちの子も知らない人に
可愛い〜とか言って話しかけられると
私の後ろに隠れます😂
その状況だと恥ずかしいというより
びっくりして泣いたんじゃないですか?

  • ままり

    ままり

    なんか驚いた割には泣くまでに数分かかってたんですよね😂私たちが笑ってたから恥ずかしくなっちゃったのかな、と。

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    笑っちゃったからかもですね😭

    • 3月17日
  • ままり

    ままり

    バカにされたと思って恥ずかしくなっちゃったのかな?と😂

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしいというより
パパだと思った人が違う人だったので怖かったのではないですか?😌
可愛いですね💕

  • ままり

    ままり

    私と旦那が抱っこしようとしても全然ダメで😅
    でも可愛かったです🤣

    • 3月17日