※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

パートに電車で通うことに不安を感じています。友人に近くで仕事を探すように言われ、戸惑っています。

パートに電車で行ってる私はおかしいのでしょうか。
私は今バスと電車を使ってパートに出ています。
今回泣く泣く今の仕事を辞めて別のパートを探すことにしました。
もちろん近場でも探しましたが時給が安すぎて私の稼ぎたい額を稼げないので電車を使って横浜駅で探しています。
(今の職場も横浜駅です)

それをママ友に言ったら
え!?行く時間勿体ないじゃん!!!!
(バスに乗って最寄りまで15~20分弱)
(そこから横浜まで15分弱)近くで探しなよー!
交通費だって抑えられるよ!?と大ブーイング😅

近くで私の条件に合うところがあったらそりゃそうするさ、、とモヤついてしまいました😰

コメント

なああああああぽよ

交通費がでるのならいいんじゃないですかね?
なければちょっと勿体無いかなとは思います

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    交通費は出ますよー
    さすがに出ないならこの距離は行きません笑

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

おかしいとは思いませんが💦
よっぽどの理由でもあるのかな?とは思います。
電車やバスが止まってしまっても、帰ってこれる距離ならまだいいかなとは思います!

バスだけ、電車だけのパートさんはいらっしゃいますが、乗り継ぎはあまり聞かないです。

haaaachan

私パートですが電車通勤ですよ〜🙌家の近所だけで探すと範囲狭すぎて条件合うところ中々ないですよね🤣

はじめてのママリ🔰

前の職場にお子さんのいて、1時間近くかけて電車で出勤されてる方いました!

わたしは電車通勤した事がないのとやはり自宅から行きやすい、近い場所で探すから、
すごいなーと思ってました!
その方は妊娠前からその職場で社歴も長い方でした☺️

みんな価値観が違うから驚く人もいるかもしれませんね😂