※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のら
子育て・グッズ

質問ではないですが、反省と忘れないようにしたくて書かせてください。…

質問ではないですが、反省と忘れないようにしたくて書かせてください。

昨日、卒園式と上の子の誕生日でした。
そんな日に些細なことで夫と喧嘩しました。詳細は省きますが、子どもたちの前でやってしまったことはとても反省しています😔

すると、私が相当怒っていることに気がついた上の子が私の怒りを収めようと、普段は書きたがらない文字を一生懸命書いて手紙をくれました。
「たまにけんかお(を)するけど いつものかあちゃんがすき
だからこれからもずーと(ずーっと)かあちゃんととうちゃんとおでかけしようね。」と…
手紙を読んで号泣し、すぐに夫と子どもたちに謝り、家族でぎゅーっとしました。

子どもの大事な日につまらないことでケンカして、それを子どもに収めてもらうなんて…😭親としては情けない、けど上の子の成長を感じた日でした。そして子どもたちが生まれてきたことを感謝した日でした。

子どもって不思議ですね。大変なことが多いけど、その存在に救われることもたくさんありますよね😌
今日からまた、子どもたちと一日一日を大事に過ごしていきたいなと思います☺️

コメント