※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
家族・旦那

子どもの誕生日に定期貯金の手続きをするため通帳を送ったが返ってこず、義母の対応に不満。忙しいのかな?と思いながらも早く返してほしいと感じている。

子どもの誕生日に、定期貯金の手続きをするから通帳を送ってほしいと言われ書留で送りました。

(車で50分程の距離ですが、ここ最近忙しく伺えそうにないところを義父が汲み取ってくださりこのようなやりとりになりました。義母は会えないことに不満だったようで、旦那に何度も連絡が入ってました。)

そして無事に誕生日を迎え2週間程経ちましたが、通帳は返ってきません...

忙しいのかな?と思いつつ義母は最近仕事を辞めた専業主婦。恐らく義母が会いたいが為に直接返しに来ようとしているのか、取りに来いという意味なのかもしれませんが(前科あり)、今バタバタしておりそれも伝えているので郵送してくれたらいいのに...と思ってしまいます。

物が物だけに、手続きが終わったのなら早く返してほしいなと思ったり(神経質でしょうか...)

前提として、子ども一人一人に定期貯金してくださることに感謝はしています。
なのですが...うーん。

私が義母苦手なせいかもしれませんが、皆さんはあまり気になりませんか??💦

コメント

ままり

それは気になります💦貯金してくださるのはとてもありがたいことだと思いますが…。旦那さんから返してほしいことを伝えてもらえないですかね🤔

• モカ

モカ

やっぱり気になりますよね😣
    旦那はめんどくさそう・「取りに来いってことかなぁ」と言ってそのままなので、どうしようという感じです...

• 5月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭それだと気は進まないですが、1度だけ義母宅へ行って返してもらうかしかないんですかね😱前科ありと書かれてましたが…💦

• 5月18日
  • ままり

ままり

自分だったら、旦那さんがあてにできないなら、通帳のことは気になるし返してもらいたいので、1度だけ会うようにするかもです😭

• 5月18日
  • モカ

モカ

私たちの都合無視して会いたいと急に言われたり、アポ無しされることがあって...他にもいろんな積み重なりで、苦手になってしまって💦
    もうすぐ家ができる予定なので、それを狙ってるのかもしれません...家はいつかと催促すごいので😣

多分これからやたら来る来る言いそうなので会いたくないですが、
    通帳受け取りたいので〜って言って伺うのがいいですかね💦

• 5月18日
  • ままり

ままり

新しいお家ができる予定なんですね😄そしたらなおのこと、家ができる前にどうにか義母宅に行って通帳返してもらいたいですね💦会いたくないけど、定期預金のお礼を伝えた上で通帳を受け取りたいので伺ってもいいですか?とか言って取りに行くのはどうでしょう🤔

• 5月18日
  • モカ

モカ

ですよね💦家できたら、その前に会ってようが絶対来るので、もうその時でいいかなと思いながらも気にはなるので...
    何とか受け取りに行こうと思います😭

• 5月18日