※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義両親が孫に会いたがっていて、都合が合わない時に断ってもいいですか?最後に会ったのは2/3です。

義両親が孫に会おうと何かと理由をつけて会おうとしてくるのがストレスです。
服を買ったから取りに来てを放置してたら、今日夜届けるからご飯一緒にどうかときたようです。
義両親は土日休み、旦那は平日休みが多く合わないです。旦那の帰りは毎回19時ごろなので息子を21時には寝かせたいのでって理由で断ってもいいですよね?
最後に会ったのは2/3です。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

まだ2ヶ月であれば、いいと思います!
服を渡したい口実をずっと使われると嫌なので、
服だけいただきに行っていいですか?と言うとか?🥹

• ママリ

ママリ

いいですよね!それいいですね!!服だけ取りに行きますで言ってみます🙇ありがとうございます!

• 3月16日
はじめてのママリ🌱🍼

最後に会ったのがいつとか関係なしにめんどかったら嫌になります…m(_ _)m
会いたいならハッキリ言えよ〜😩って思っちゃいます笑
赤ちゃん居ると生活スタイル合わない方は会ったり無理ですよね、、、
私もその状況だったら断ります…😂

• ママリ

ママリ

本当に笑ハッキリ言えばいいのにって思います😮‍💨会いたいのは息子と孫ってのもわかってるので余計嫌です😂
    赤ちゃん中心になるので合わない方は難しいですよね🤔断ります!ありがとうございます!

• 3月16日
しな

「今コロナもそうだけどはしかも流行りだしたし、まだはしかのワクチンすら打てる年齢ではないからもし感染したら怖いからしばらくは会うの控えたい。妻もまだ3時間置きに起こされてて睡眠不足だし心配だから、少しでも負担を減らしたいから連絡はこっちにして欲しい。」
って旦那さんから伝えてもらっていいと思います🙆‍♀️
うちはワクチン打ってないから!を口実に断りまくり、なにか渡す時は旦那さんに行ってもらうを徹底してました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

その断り方だと無理に会おうなんてできないですし本当に麻疹かかったら怖いですもんね!そう伝えてもらいます。ありがとうございます🙇早急にLINEして伝えました🥹

• 3月16日
  • しな

しな

旦那さんの親ですし、全部旦那さんにサンドバックになってもらいましょ!
    もし旦那さんがあまり動いてくれなさそうなら、今ガルガル期だから放置しとくと産後鬱になるぞ!いいのか!って脅すのもありかなと(笑)
    気を使う断り方なんて出来ないですし、関係悪化すると後々大変ですからね🤣
    旦那さんに頼れるところは頼って頑張ってくださいね✨️

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

脅すのもありですね!笑
    できないですししたくないです😂笑もう悪化しつつあるんですけど🤫
    旦那に全て背負ってもらうつもりで頼っていきます!ありがとうございます🥰

• 3月16日