※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんが自分に似ていることについて悩んでいます。自分に似ていると嬉しいかどうか迷っています。

1ヶ月と少しの女の子の赤ちゃんがいます👶
顔がとても私に似ているのですが自分に似ていたら嬉しいですか??
私は昔は目は小さく一重で嫌でした(^-^;
赤ちゃんも私に似てしまい女のこなのに目がとても小さく一重です(^-^;
旦那に似たらクリクリで二重なので旦那に似て欲しかったです(><)
よく自分に似たら嬉しいと言いますが私は私に似てると言われてもあまり嬉しくないのですが。。。(^-^;

コメント

mopiy🍼

自分の顔好きじゃないけど、やっぱり似ているところがあれば嬉しいです\❤︎/

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます😊
    私は自分の目が嫌だったのであまり嬉しくないですが似てる所があればやっぱり嬉しいもんなんですかね😃

• 3月22日
ぽんぽん

旦那は奥二重、私は二重だったので目だけは私に似てほしいなーって思っていたら見事に旦那の目にそっくりでした(。-_-。)💦
でも男の子だから奥二重でもまあ、いっか!って感じで考えてます🙌💗(笑)

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね〜
    どちらにしても自分の子なので可愛いのは可愛いんですが目は大事ですよね😅
    男の子なら奥二重でもいいですよね〜
    うちは女の子なので大きくなったら化粧で頑張ってもらうしかないです!笑

• 3月22日
ひよこ

旦那似の子どもが欲しかったのでママに似てるね~と言われたら内心ガッカリしてます(-_- )
でも、わが子は、誰よりも可愛いですけどね(*>ω<*)

旦那似が良かったな~(笑)

• あっちゃん

あっちゃん

私も旦那似が良かったのにほぼ私似です!笑
    勿論我が子は可愛いんですけどね😍
    私も本当に旦那似が良かったですー!笑

• 3月22日

嬉しいです。
私は自分の顔そんなに嫌いじゃないので、本当にママに似てるね〜❤😱ママ嬉しい〜❤って毎日言ってます(笑)

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね〜
    私は私に似があまり嬉しくないですが自分の子なので可愛いんですけどね〜(*´꒳`*)

• 3月22日

わたしは全く息子が似ていないので…だんなが羨ましいです。どこにいっても、旦那に似てると言われるし、似てると言われたことがありません(´^ー^`;)
旦那はいつも喜んでます( 笑 )
そして、なぜか私よりも実母の方が似てると言われます。買い物に行っても、実母と息子は瓜二つ!とかしらないおじいさんに言われたり(-_-;)私が母親ですよ~って感じです(´^ー^`;)
わたしも可愛いわけじゃないし、中の下かもしれません( 笑 ) 中の中でありたい…そこはまぁどうでもいいですが( 笑 )
でもどこかしら似てくれてると嬉しかったな。
うちの場合、目と口は旦那で
鼻は実母…私に似たところは…どこだろう( 笑 )(´;ω;`)(´;ω;`)

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね〜
    無い物ねだりもあるんですかね??
    私似はあまり嬉しくないですが自分の子なので勿論可愛いんですが😂
    でも目は旦那に似て欲しかったのでショックです!笑

• 3月22日
ひちょ

私が一重でずっとコンプレックス感じてました(T ^ T)
旦那がパッチリ二重なので旦那に似て欲しかったんですが娘は基本一重です(^◇^;)
でも最近になって眠くて目をこすったりすると二重に一時的になるのでまだまだ二重の希望はあるかな?とドキドキワクワクしてます!!
やっぱり一重よりは二重のが良いなと思ってしまうので笑

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね〜
    女の子なので一重なのがショックです😭
    皆はまだ分からないといいますが私に似ているし目も細いので多分二重にならないです😅
    やっぱり二重がいいですよね〜(*´꒳`*)

• 3月22日
  • ひちょ

ひちょ

まだまだ1ヶ月だし希望はあると思いますよ!
    うちの子も目は私に似ていますが先ほど言ったように二重になろうと?してるので旦那の二重の遺伝子の強さに期待です!!笑

• 3月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

ご返信ありがとうございます😊
    私も希望を持って期待したいです!笑

• 3月22日
雨のち晴れ

うちの子は両親に全く似てない(何故か曾祖母に似ている(笑))ので、自分(せめて旦那)に似てて欲しかったなあーと寂しく思います😢

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね〜
    全く似ていないのも寂しいもんなんですかね??
    目だけでも旦那に似て欲しかったです😅

• 3月22日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

寂しいですよ~、なかなか我が子という実感わかなくて取り違えられた?とか不安になりましたもん(笑)

• 3月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね〜
    私は自分の目は嫌だったのでほとんど私に似ていてもっと美人に産んであげれたらなぁと思ってしまいますが😅
    全く似てないのも寂しかもしれないですね!笑

• 3月22日
ぴょんぴょん

まだ生後1ヶ月だとこれから顔が変わるので旦那さんに似てくるかもしれませんよー😘
私の姉の子で生後半年くらいまで一重でしたが、顔のお肉が取れて来たら二重になりました!姉が二重、旦那さんが一重です✨
私も今は二重ですが生まれつきは一重なので、これから産まれてくる子供は一重かなーと思ってます。やっぱり二重ちゃんがいいですよね😅

• あっちゃん

あっちゃん

これからまだ顔は変わりますかねぇ〜(*´꒳`*)
    半年で二重になったんですね〜
    でも私の目に似てるので一重そうです😭
    女の子なので特に二重がいいなぁと思ってしまいますよね😂

• 3月22日

わかります!私も一重寄りの奥二重で、旦那はくっきり二重でして(´-`)
娘は旦那のくっきりお目目を受け継いでほしい!と思ってたのですが見事に私似でした。笑
我が子なのでもちろん可愛いのですが、自分自身目がコンプレックスで学生時代は苦労したので‥
娘には苦労して欲しくないし、私に似てごめんねって思っちゃいます😭

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね〜
    私も全く同じです!笑
    わたしも私に似てごめんねって思ってます😭😭

• 3月22日