※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の上履きの洗い方について、洗濯機で洗うか手洗いか、ネットを使うか悩んでいます。どの方法が良いでしょうか?

保育園で教室内で使用している上履きはどうやって洗っていますか?
洗濯物と一緒に洗濯機に入れて洗っていると見たことあるのですが、そうやって洗っている方いますか??その場合、100均などでそれ専用(上履きサイズ)のネット買った方が良いでしょうか??それとも、ズックリンなどでたわしで手洗いですか?🤔

コメント

初めてのママリ

100均に売ってる上靴用?のネットにいれて上靴と上靴入れのみ、他の洗濯物とは別で洗濯機でしてます🧺

はじめてのママリ🔰

洗濯物とは別で靴だけで洗濯機で洗ってます🤗

ももかっぱ

洗濯物とは別に100均の靴用ネットに入れて洗ってます。
その後、洗濯機洗浄します💦

ぽんぽん🧸

私はお風呂場でタライでオキシ漬け、靴ブラシでこすってすすいでから洗濯機で脱水のみしてます。
洗濯物と一緒に洗うのはなんかやだな…と、思って一緒には洗えないです💦

ママリ

まとめての返信すみません💦

皆さん、専用のネットに入れて洗濯物とは別に洗濯機で洗っているのですね✨
教えていただきありがとうございます🩷

はじめてのママ みゆき🔰

お風呂に入る時に靴ブラシであらってます。
上靴だとしても、
洗濯物と一緒に洗うのに抵抗あります💦