※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり14
家族・旦那

旦那と冷戦…先月、社員旅行で5日間シンガポール&次の週末に泊まりでス…

旦那と冷戦…
先月、社員旅行で5日間シンガポール&次の週末に泊まりでスノボー。
日曜休みだけなのに、夜中から出て行って遅くに帰ってくるのに、給料激安…。
私も働いて、旦那がいないから全て一人でやってます。
私も休息したいし、旦那といる時間も欲しい。
でもやることは増えていく…。
そんなもどかしい中、またスノボーへ行きたいと…
次の週末は飲み会も行きたいと…。
また????私は????子どもは????
そうやって遊ぶと疲れ切って体調崩すか、一日中寝たきりになるじゃん…
私がごねたら機嫌損ねた。
私の言うとおりしか行動しないって言い始めた。
はぁ……
なんでそうなるの?
私の言いたいことが伝わらない>_<
私も明日朝早いのに寝れない…
そろそろ赤ちゃんが起きるだろう…

コメント

みなん

なんなの?
自分勝手すぎる!!ひどい!!
優しすぎる。もっと怒っていいと思います!!
まだまだ子供なんですね。
そんな小さいお子さん3人もいてるのに、もっと色々手伝ってほしーですね。
大丈夫ですか??

• まりまり14

まりまり14

ご心配ありがとうございますT^T‼︎
    謝ってきました(*^^*)♪
    互いに仕事で疲れていたのも原因だね…ちゃっと話し合いしよう‼︎…となり、ゆっくり意見を言い合えました。
    旦那は旦那で私に言いたいことを言えずにいたこともあったようでした…。。。
    大変なら頑張らずに、手伝ってって言って欲しいと言われました。
    どうやら何をしたらいいのかわからなかったようで…(;^_^A
    スノボーに行かず、家事と育児に専念してくれてます(^.^)

• 3月25日
  • みなん

みなん

わー❤
    めっちゃいい関係になってて私も嬉しいです😎💕
    確かに、話しないと伝わらないことっていっぱいありますよね‪❥❥❥‬
    私も話すること心がけていきます🙌

スノボー行かず手伝ってくれるとか
    素敵な旦那さんになって私もhappyです( *¯ ꒳¯*)ᵒᵏᵎᵎᵎ

• 3月25日
あぷぷりん♡

ええ?
信じられない、大丈夫じゃないですよね…
うちは出張多くて仕事だから仕方ないけど、それでも大変なのに…
←旦那の連れ子が3人いるので…
やる事満載です💦

昔、スキー馬鹿と結婚してましたが、頭の中スキ〜しかなくって。仲間もみんなスキーだから飲み会もあるわ、お金がないくせにスキー合宿だ、なんだ、酷い目にあったことがあります。
まだまだ子供なんですよ、目の前のやりたいことが優先。男と人の特徴でもありますね…
怒鳴ると逆ギレするので、淡々と話すか、話すと伝わらない場合、LINEとか書くと良いですよ。
私は日本語通じない大バカものな元旦那だったので←しかも被害妄想激しく
淡々と書いたりしました、紙にも(笑)
言わなきゃわかんないんですよねー…
言ってもわかんない馬鹿もいますが💦

とにかく、怒って良いレベルですよ。
それだけ小さいお子さんがいるのに勝手すぎます。
私もスキー行きたい、友達と出掛けたい、子供全部見てて‼️と押し付けてやりましょう。
当然のことだわー。

• まりまり14

まりまり14

アドバイスありがとうございます(*^^*)
    言いたいことをまとめて、LINEで書きました‼︎
    私が1度も子どもを預けて出掛けてないとやっと気付きました…
    言わないと気付けないなんて、情けないと思いつつ…
    今度は出掛けたくなったら行ってねっと言ってくれて、スノボーに行かずに家事と育児に専念してくれてます(^o^)/
    いつまで持つかわかりませんが…
    たまにはぶつかって言い合うことも必要なのかな(;^_^A

• 3月25日
あーたん♥

そんなの旦那さん酷すぎますっ

旦那さんはお小遣い制ですか?
もうお小遣いの範囲でぜんぶしてー!ってしましょ!
じゃないと生活出来なくなるし。。。
男の人って自分の給料分かってるくせにお金ある!って思っちゃうんですかね。
あなたにあげるお金はもうありません!って頑張って言っちゃったらどうですか? 😭

男の人は下て下てにでてたら調子のる生き物なので。
お子さん三人もいて色々と大変だと思いますが頑張ってください!

• まりまり14

まりまり14

家計簿を見せつけてあげました(;^_^A
    少ないお小遣いの中でやりくりしてるのはわかってるのですが、私にはその少ないお小遣いもありませんT^T‼︎
    今回は少し強気で言えました(^^;;
    いつも旦那に言われたら、いいよーっとしか言えなかったけど、今回は言えてスッキリ♪
    男の人って言わないとわかってくれないのですねT^T

• 3月25日