※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐶
ココロ・悩み

公園で他の子が自分のおもちゃを持って行こうとして困っている女性がいます。自分の子供はおもちゃを貸したくないタイプで、他の子が持って行こうとするとイライラしています。自分が貸したら自分の子供が泣くかもしれないと悩んでいます。

砂場用に自分の家から持ってきたおもちゃを当たり前のように貸してもらえると思ってる人、本当いや。

うちの下の子は自分のおもちゃを絶対貸したくないタイプの子で、
今朝、公園へ連れて行った時に、砂場で遊んでいた子が普通にうちの子のおもちゃを持って行こうとする。
親は何してるの?と思ったらヘラヘラしながらその子のおばあちゃんが『ごめんね〜』『よその子のだからやめようね〜』と寄ってきた。
3回も同じことがあって、こちらはイライラ。。
うちの子何回も『あーーーー!!!ぼくのー!』って怒ってるし。

最終的に、その子は貸してもらえなかったのが嫌だったのかよくわからないけど、ギャン泣き。
こちらが悪者になってる!?!?
でももし、そこでわたしがその子におもちゃを貸したら、
うちの子が嫌な気持ちになって泣くことになる。。

難しい。

コメント

まぁ今の親なら我が子がよその子のおもちゃ使おうとしたら「こらこらだめよ」って言いますよね。
そんで相手の親子が全然気にしないタイプで「どうぞどうぞ」って言ってくれたら「すみません、ありがとうございます」ってなりますよね

お婆ちゃんだから……ですかね😭💦子供は放ったらかしておく世代というか。。

.

私も嫌です。
普通、これはお友達のだよね?とお話しすると思います。
当たり前のように貸してくれる前提の態度でくる親いますよね〜〜💦

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃわかります!
一歳なりたてで公園デビューしたてとかならまだわかります。
2歳3歳と、我が子がどんな遊びが好きか、人の砂場グッズが気になるタイプかって、まぁまぁわかる年齢になってんのに、手ぶらで来るやつに限って、そういう親子や孫ジジババが多い!

うちの2歳半の下の子も基本的には貸したくないタイプで(人のモノも使いたがらない)、自分の好きな砂場グッズを毎回持っていくんですけど、使いたそうに近寄って来る子の後ろにはあわよくば貸してくれないかなぁという感じの保護者が立ってるのみ😇

うちも息子が「いやだ!」と言えば、相手が泣いても貸さないようにしてます😅

すぬーぴー🐶

コメントありがとうございます😭
わたし以外にもそう思ってくれる方がいてよかったです💦
昨日もそういう感じの子連れママさんがいて、嫌でした😭💦