※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の同期の奥さんと合わない行動が気になる。子どものためにも仲良くすべきか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

旦那の同期の奥さんが苦手です💦
これは私の感覚がおかしいのでしょうか?

同期の奥さんは5つ上で2歳半の男の子がいます。

・少し遠出する際、自ら車を出してくれたが私が妊娠9ヶ月の時に車出しを頼まれ断れず大きなお腹で運転
・使わないものを断っても無理やり貸してくる
・5回ほど連続でドタキャン(子どもの体調などではなく予定管理不足)

・旦那たち同期主催のBBQで仕切る
・自分で言い出したのに愚痴ばかり
・自分の旦那さん、旦那さんの同期の目の前で「旦那使えない」などけなす発言を連発
・買い出しのレシートを見せず、結果問い詰めると多めに回収していた
・残りの食材や飲み物など全て綺麗に持ち帰る
・ゴミは他の人に任せる
・BBQ中子ども放置で焼き場を占領。(他の参加者が変わるがわる面倒をみる)

・お出かけ中子どもは常に動画視聴
・家などでうちの子(0歳)を子どもが踏みそうになっても「気をつけてね」と言うだけ
・ショッピングモールなどの遊び場でおもちゃを持って走り回らせる(ぶつかりそうになっても声かけのみ)

そのせいか2歳半で発語ゼロ、ジェスチャーほぼなし、共同注意なし、ご飯中でも座っていられないなど私からすればお子さんにも気になるところが多々…
絶対に言いませんが。
(もちろんお子さんには何の罪もなく可愛いです)
(ジェスチャー、ご飯中座らないに関しては教えていなさそうなのでできないのはできるポテンシャルがあっても難しいと思います)
奥さんは全く気にしていません。

息子可愛い🩷という割には放置なので、言葉が悪いですが「私ママなの💓✨」「私って大変🥺💦」のアイテムなんだなって思ってしまいます💦

私の行き過ぎた考えもあると思いますがこういう合わない人とも子どものためなら仲良くしないといけない時が来るんですよね?💦

みなさんこんな時どうされてますか?

コメント

sistar_mama

その同期の奥さんあり得ないので
理由を旦那さんに話して距離を置きます!
それか旦那さんから同期の奥さんの旦那さんに言ってもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    ご回答ありがとうございます!
    旦那もBBQの一件依頼今までのモヤモヤを爆発させてきたのでこれを機に距離を置くようにします。

• 5月20日
みゆぽん

ママじゃなくても割と人として有り得ないんですけど😅💦
そんな人ほんとに居るんですね💦
漫画の世界の人かと思ってました🥲
それでママになれたの不思議です…😂
同期の方々は皆さん仲良しなんでしょうね。
その中にいるからみんな麻痺してるのかな?
それ合う人ほんとにいないと思いますよ😭💦
主さんほんとお疲れ様です💦
旦那さんは気にしてないんですかね??
お子さんに被害が出る前に会うの最小限にしてフェードアウトしたいところです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    やはりちょっとおかしいですよね💦
    独身の同期さんはあまり何も思ってないようでした😂
    本当に子どもに被害が出たらと思うと…💦出る前に距離を取ります💦

• 5月20日
りち

私なら所詮他所の人なので当たり障りなく挨拶する程度にします!
嫌な所ばかり目にうつってしまう人が居るとイライラして自分が性格悪いのか?!って思ってしまうので
そーっと距離を置いて少しずつ離れます!(旦那さんには、訳も話した上で)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じで私の性格の問題なのかと悩んできます💦
    自己嫌悪にならないためにも距離を置くのは大事ですね💦

• 5月20日
ママリ

私なら、そんな人とはもう喋らないし、会わないです。
夫の同期の奥さんですよね?9ヶ月の妊婦に運転なんて、うちの夫は許さないですよ。
そんな話になったら、うちの夫は同期と縁切ると思います。私が断るより先に。
私が思うより先に私の夫ならその同期夫婦と関わらないように私を守る体制を取ります。
あなたのご主人様はどのようにお考えでしょうか?これでもその同期との関係を続けていく気ですか?そこを問い詰めた方が良いかと思います。
明らかにおかしなお嫁さんなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族のためにすぐ行動に移してくださる旦那様素敵ですね✨

旦那もずっとモヤモヤしていたみたいではあったのですが、行動には移さずという感じでした💦
    ただ流石におかしすぎるとなったようで、このまま距離を置くようにするみたいです!(同期は誘ってくるタイプではないのでこのままフェードアウトできると思います)
    お嫁さんは誘ってくる可能性はありますがBBQのお金問題があったので向こうがとても気まずそうでしたのでこちらもこのまま距離を置きたいと思います💦

• 5月20日