※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆♡
産婦人科・小児科

山大での2人目の帝王切開についての費用や食事、部屋の居心地について教えてください。

山口大学医学部附属病院(宇部医大)で帝王切開で出産された方に質問です!!

今回限度額が50万円に上がりましたが、手出しの費用はいくらぐらいかかったか、また食事はどんな感じか、個室や大部屋の居心地の良さなど教えてください(*.ˬ.)"

今回2人目の出産を山大で予定帝王切開で控えているのですが、1人目を帝王切開かつ個人病院で出産し、個室プラスご飯がすごく豪華で手出しが8万ぐらいかかったので気になっています。

よろしくお願いします🙏

コメント

あんず

一昨年、普通分娩で限度額上がる前でしたので費用について分かりませんが、ご飯はまあ!酷かったです!笑
朝食は魚肉ソーセージ(カニカマの日も)、ご飯orパン、味噌 という感じが多かったです笑 昼、夜も質素でしたが朝が特に酷かったです🤣
大部屋でしたが、陣地も狭いため物を広げないように気をつけてました😭
看護師さんや助産師さんは優しく気さくな方ばかりで居心地は良かったです!

• ☆♡

☆♡

ありがとうございます!🙇🏻‍♀️՞
    ご飯めっちゃ質素すぎてびっくりしました!笑
    医大だとこんなもんなんですかね…🥺
    ただ子供や母体に何かあった時は安心ですよね、詳しく教えて頂きありがとうございました✨️

• 3月15日
  • あんず

あんず

こんなもんらしいです🥹🥹
    他のままさんと話す機会があると話題になる産院食でしたが、個人病院経験されてる方には衝撃だったようです💣

• 3月16日
あんず

金額の面ではあれですが、院内の様子の参考までに🙇‍♂️

なーさん

先月出産しました☺️
限度額認定証を使って手出しはなかったです!
朝ご飯は質素です🤣
でも、昼・夜は全然
いいですよ!
夜は選択できますしね💖

看護師さんや助産師さん、
先生も優しくよかったです✨