※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2年前の妊娠時に麻疹の抗体検査を受けたが、抗体は消えるか不明。ワクチン接種が必要か悩んでいます。

妊娠期間(2年前ほど)に産院で麻疹の抗体の検査?をしたのですが、その時は問題なしでした。2年やそこらで抗体ってなくなるのでしょうか??麻疹のワクチン打った方がいいでしょうか??

コメント

ソースまよよ

2年やそこらでは抗体はなくならないですね💡
かかった事があれば生涯免疫、ワクチン打っていれば20〜30年くらい保ちます。
住民票のある自治体で受けると無料だったりするので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?😉(例えば東京都は自費、大阪府は無料だったりします)

妊娠中にすでに検査済みとの事。もし不安でしたら、抗体の有無の検査とかも受けれますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもご丁寧に教えて頂きありがとうございます😭自治体、調べてみます!ありがとうございました✨

• 3月14日