※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊活

体外受精で胚盤胞移植後、胎嚢が見えずhcgも低かったが、後に胎嚢確認。成長が心配で複雑な気持ち。同じ経験の方の体験を知りたいです。

体外受精で先月胚盤胞移植をしました。
判定日の5w0dと5w6dには胎嚢が見えずhcgも600代だったので子宮外妊娠の可能性か流産だろうと言われ膣剤もやめて出血を待っていましたが、その後出血もなく6w5dに再度hcgを測ったら2200代なっていて内診をしたら7ミリ程度の胎嚢が見えました。
もう諦めてたので驚きましたが、この週数でhcgの数値も低いし胎嚢の大きさも小さいから恐らく流産してしまう可能性が高いと先生には言われました。
最後の5日目胚盤胞3bbの卵だったのでゆっくり成長してくれてるのかな?と思う反面、育つのが難しいなら早く出血して次に進みたいと最低なことを思ってしまいます。
体外受精で同じような経験をされた方どのようになったか教えてくださればと思います。

コメント

しゅしゅ

同じ気持ちでした。
期待させないでくれ
辛くなるし
諦めがつくから早くきれいにでて欲しいと。

体外受精で
稽留流産もしたのですが
そのときは心拍止まってるのに、つわりがひどくてお腹をポカポカ叩いて、早く楽になりたいと思ってしまいました。
抑えられない気持ちは
ありますよね…

• さあ

さあ

頑張ってくれていたと思う気持ちもあるけど、また前回のようにダメになってしまうなら早く、、と考えてしまいます😭
    共感いただきありがとうございます😭

• 3月13日