※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療経験者です。初期胚移植3回終了後、今回の移植に悩んでいます。初期胚2つ移植成功例はありますか?6日目の胚盤胞移植について教えてください。

不妊治療経験者の方ご相談させてください


今移植3回終わっています
初期胚8G1 、5BB、5BCで1.2回目はhcg20程度で着床したものの妊娠成立ならず。3回目は妊娠しましたが7週で流産でした


残るは8G1の初期胚ひとつなので採卵しました

先日採卵をして、8G1の初期胚1つ
5日目4BA
6日目4BAの胚盤胞が二つできました

今回は保険適用のルールから前回と今回の8G1を泣く泣く2個移植しないといけない(初期胚なんて移植したくはないのですが…)


それがうまくいかなかった時、6日目の胚盤胞を捨てて再度採卵して良い5日目胚盤胞を2個移植するか、この今回取れた胚盤胞を2つ移植するか迷っています。


6日目って妊娠率下がるんですよね…( ; ; )?


教えてくださーい。
そして初期胚2つ移植して妊娠された方いますか?

コメント

おかちゃん

6日目って妊娠率下がるんですか?知りませんでした😳
私は6日目胚盤胞を移植しましたが、それで妊娠できました。

質問者さんが今回妊娠できることを願ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6日目胚盤胞は5日目の同じグレードの胚より50%妊娠率が下がると言われているようです😭でも希望の持てる回答ありがとうございました!!!

    • 4月22日
ママリ

初期胚2個移植で妊娠しましたが、流産しました😢原因は染色体異常でした。

ですが、私は片方がグレードの悪い初期胚だったので、8G1が2個だと十分妊娠継続の可能性がある気がします!

6日目胚盤胞も確かに5日目よりは妊娠率が下がると言われてますが、4BAの子なら破棄するのはもったいない気がします😭

むしろ4BAの2個移植だと双子の可能性もありそうですが、許容範囲ですか?🥺
私も2個移植の予定ですが、双子は避けたいので良好胚+低グレードでいこうと思ってます😭

保険のルールでいろいろ縛られて大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく丁寧な返信ありがとうございます😭
    初期胚2個移植少し希望が見えました。

    もちろん不妊治療をしている上で、双子になってしまっても育てるつもりではいますが、上に1人いるので希望は1人です😭なので、私の中では6日目胚盤胞は不良胚のイメージで2個移植に使おうかなと言う感じでした…


    とりあえずまずは初期胚2個移植で妊娠できるようがんばります、

    • 4月22日