※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

子供いらないと思うことがあり、イライラしてしまう母親。怒りや後悔が続く日々。他の人はどうしているのか、対処法を知りたい。

子供いらないって思ったことありますか?
私はたまに思ってしまい
つくづく最低だなと実感しています。

元々子育てにむいてないなと思ってましたが
今はイヤイヤ期もありよく癇癪もおこすので
本当にイライラします。

特に生理前はいつも許せることも許せなく
大きな声で怒ったり暴言?みたいな事言ってしまったり
1人になりたいとつくづく思ってしまいます。

最低なのは重々承知しています。

みなさん怒らないんですかね
どうやって毎日乗り越えているんでしょうか

こんな母親で息子に申し訳なくて
怒ったあといつも後悔しています。

かわいい時は本当にかわいくてお利口さんな時もあるんです。

3歳までは怒るの意味がわからないと
知り合いに言われましたが
私には無理です。

みなさん普段怒らないんですか?
イライラした時の対処法教えてください。

コメント

ゆるり

その知り合いのお子さんは育てやすい子なんだと思います。他はキャパの差もあると思いますが。私は長男が本当に育てやすくてイライラしたことが全然ないんです。でも次男にはめちゃくちゃイライラしちゃいます😇無になります、仕方ないと無理矢理思い込みます。私も子供いなかったらなと思う事はあります。自由が全然なくて嫌になります。思うことがあっても大丈夫です。苦しくなったら、少し預けてみるだけで気持ちが変わるかもしれません。

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうですよね、イライラしとことないとな本当にあるんですね。
    はい、預けたいんですけど私も旦那も実家が遠方で飛行機ないと帰れないので預ける人もおらず、、保育園も私のパートの時だけしか預けれないので週3日だけで他は毎日一緒、ワンオペです。旦那と休みも被らないのでストレスが溜まる一方で。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

イライラしたら大きな声で怒ったり、怒鳴ってしまう時もあります。
仕方ないと思っても、こちらのキャパがいっぱいで、自分のことコントロール出来なくなります。
私も同じことで悩んでます。

これは本当に苦しい感情だし、息の詰まる感覚だなと思います。

可哀想ですが、育てやすい子、育てにくい子ってやっぱりあるんだと思います。
うちは、1人は育てやすい、1人は育てにくいって分かれてる気がしてます。
圧倒的に育てにくい子に対して、怒る回数も多いし、無性に腹立つ回数も多いです。

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありますよね、同じ方いて安心しました。
    なんか泣けてきます…

やはりあるんでしょうね、、
    性格もありますしね。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないけど可哀想って感じですよね。
    育てにくいって感じてる子に対しても、3歳過ぎたら少し成長したなって思う瞬間が増えました。

グズグズも泣き声もすごい耳につくので、そういう時はやっぱりしんどいですが、物事を理解するようになるので、少し感覚が変わるかもです。

• 3月13日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

思います。
そう思うのも最低だなって思うお気持ちもすごいわかります。

次男は可愛いけど、ほんと妊娠する前の3人暮らしに戻りたいです🥲

• モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

イライラの対処法は美味しい物食べる、少しの間無視するですかね💦

あとは、一人時間を作るように旦那に協力してもらうかなー。

まだ利用したことはないんですが、一時保育は利用しようと思っています!

• 3月13日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

最低だと思ってしまいますよね。
    でも自分に余裕がなさすぎて、ついに昨日爆発して泣いてしまいました…

私は独身時代に戻りたいです。

• 3月13日