※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供に叩いてしまう自分が嫌で、昭和育ちで叩かれた経験がトラウマになっている。普段はそうではないが、子供の態度がひどい時になる。おかしいのか心配。

子供の事が大切でたまらないのに、あまりにもイヤイヤ期が過ぎたり叩かれたり色々重なると、パン!と頭やお尻を叩いてしまう自分が嫌です…
こらぁ!いい加減にせえ!と強い口調でも話してしまいます😰

昭和育ちで、先生にも叩かれてましたし、親にもキレられたらボコボコに殴られたり蹴られたりしたこともあり、その名残りかなと自分が怖くなります😰

ちなみに、普段は全くそんなことはなくて自分に余裕のない時やあまりに子供の態度がひどい時になります💦

私はおかしいのでしょうか…

コメント

ママリ

わたしも一緒です…
子供が可愛くて、大好きでたまらないのにいっぱいいっぱいになってしまうと、叩いてしまいます

はじめてのママリ

おかしくないです。
母親と言っても神ではありません。
ただの人です。
それはママ休めの合図です。
疲れてるんです。
まずは自分を満たしてあげましょ😭😭

なの

大好きで愛おしくて可愛いくて可愛いくてたまらないし、ねだられたらいつまでも抱っこしてあげたい♡って思ってますが
柔らかいオムツをパスっと手を当てちゃうことありましたよ😂
2歳頃だと夜寝て欲しいのに1時間もずっと添い寝してる時とか😂いまはもう諦めて先に寝たりしてますが😅