※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビー布団の上で寝返りができるようになりましたが、ジョイントマットの高さ差が気になります。みなさんは何を敷いていますか?ジョイントマットは痛いですかね。

昨日から寝返りできるようになりました。
日中はフローリングの上にジョイントマットひいてその上にベビー布団を置いて、大体ベビー布団の上で過ごしています。
寝返りしてうつ伏せのときに足を平泳ぎみたいにバタバタさせているのですが(これがずり這いですかね?)、足の爪が少し欠けていました😢
またベビー布団があるとジョイントマットと高さの差が出るのでずり這いとかしにくいかなあと思っています。

みなさんは部屋に何を敷いていますか??
ジョイントマットは痛いですかね😣

コメント

🫥

赤ちゃんの体重的にそんなに痛くないのでは?と思います!
足の爪案外伸びてること多いですもんね笑
うちは双子なのもありこんなのを買いました!
吐き戻しが多いのでタオルを敷いて使用しています!日中ここの中にいる感じなので私の目があるし、窒息とかは大丈夫かなと😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

足の爪を切るタイミングなかなかないですよね😭
    双子ちゃんだとさらに大変ですね、すごいです✨
    うちも吐き戻しが多いのと、まだうつ伏せ安定していなくて頭を真下に打ち付けちゃうのでタオルケット敷いています💦
    お写真のものベビーゲートを別で買わなくていいから良いですね!✨

• 3月12日
  • 🫥

🫥

頭上げるの疲れると結構な勢いでゴツっと行きますもんね笑
    私も出産前ジョイントマットを敷いていたのですが、猫(2匹)に良くないとのことで剥がしました笑
    サークル兼マットって感じなので掴まり立ちとかにもいいかなーと✨
    ご参考までに!

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 3月12日
美空

こんにちは!
寝返りするようになって、一つの成長ですね☺️

我が家では、リビングにプレイマット敷いてます!
吐き戻ししても防水なので、サッと拭くだけでOKなので楽してます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プレイマットは防水なんですね!
    うちは吐き戻しが多いので助かりそうです✨
    ほどよく柔らかそうですし、お店で現物あったら見てみようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 3月12日
  • 美空

美空

是非是非😃
    サイズも色々あるのでみて決めてもいいかもです☺️

• 3月12日