ベビー布団・床に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ベビー布団・床についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではベビー布団・床についての質問と回答をご紹介します。

ドキンちゃん♪♪

里帰り出産で生後1ヶ月ほど実家で過ごします。実家では私は床に布団で寝…

里帰り出産で生後1ヶ月ほど実家で過ごします。実家では私は床に布団で寝ます。自分の布団の隣に固めの長座布団やお昼寝布団などで寝かせようかな、と考えているのですが、やはりちゃんとしたベビー布団が必要でしょ…

k.mam

k.mam

上の子の時に里帰り出産でした!実家にいた時はベッドでしたが、里帰りの時は大きめの敷き布団で子供と一緒…

ママリ

4ヶ月〜10ヶ月くらいの赤ちゃんがいるママさん!主に赤ちゃんは日中どこ…

4ヶ月〜10ヶ月くらいの赤ちゃんがいるママさん!主に赤ちゃんは日中どこにいますか?我が家ベビー布団なのですが、万年床やだなぁと今更ベビーベッドの購入を検討しています。また、ベビージム?(マットと上におもち…

ららみ

赤ちゃんの寝床について困っています。ベビーベッドを、置くスペースも…

赤ちゃんの寝床について困っています。ベビーベッドを、置くスペースもない為、ベッド購入予定はないです…>_< 普段、寝室はシングルベッドを2台くっつけて、夫婦寝ています。 赤ちゃんが生まれてからは、できれば添…

aaa

みなさん昼間はどこでお昼寝させてますか(´;ω;`)⁇只今生後1ヶ月を過ぎ、…

みなさん昼間はどこでお昼寝させてますか(´;ω;`)⁇只今生後1ヶ月を過ぎ、そろそろ床上げする予定です。帰る家はアパートで狭く、あまり物は増やさないようにしようと考えていた為、リビングの床にベビー布団敷いて寝…

ssao

二ヶ月の息子がソファから転落しました。完全に私の責任です。確かに最…

二ヶ月の息子がソファから転落しました。完全に私の責任です。確かに最近、仰向けになったままズリズリと回転したり、横向きになったりしていました。添い寝していても、朝目覚めると、あらぬ方向を向いていたり。…

✴︎jomy✴︎

このようなタイプのベビーベッド使ってる方いらっしゃいましたら感想お…

このようなタイプのベビーベッド使ってる方いらっしゃいましたら感想お伺いしたいです(^^)。リビングにいるときは床にベビー布団を直置きにしようと思っていたのですが、ホコリとか心配になってきて、これが木枠の…

あやはな

あやはな

同じタイプのものを持ってます。つかまり立ちするようになってからは上段を外して使うようになりました。…

はる

現在31週の初産です!そろそろ赤ちゃんを迎える準備をしなくてはと色々調…

現在31週の初産です!そろそろ赤ちゃんを迎える準備をしなくてはと色々調べたり購入したりしているのですが、みなさんは赤ちゃんをどこに寝かせていますか?ベビーベッドにしようか床にベビー布団を敷いて寝かせよう…

ゆか

赤ちゃんを寝かせる場所について質問です😄和室・洋室、ベビーベッド・床…

赤ちゃんを寝かせる場所について質問です😄和室・洋室、ベビーベッド・床にベビー布団など、皆さんは、どのように赤ちゃんを寝かせる予定(寝かせている)ですか?今夫婦で和室に布団を並べて寝ていますが、赤ちゃんの…

よっぴー

皆さん、赤ちゃんの昼寝の寝床ってどんな感じですか?うちは部屋がとても…

皆さん、赤ちゃんの昼寝の寝床ってどんな感じですか?うちは部屋がとても狭く、十分な場所を取ってあげられません💦通常のベビー布団サイズ(70×120)だとかなり圧迫するので、ニトリで売ってるお昼寝マットで寝かせて…

ぽよ☆

今月で5ヶ月になる男の子、一児の母です。数週間前までは育児書を読んで…

今月で5ヶ月になる男の子、一児の母です。数週間前までは育児書を読んで「まんまるネンネ」という授乳枕とバスタオルをくるくる巻いた物を足元に置きお腹の中にいた頃の様に背中が丸くなって寝る方法で夜から明け方…

へる

へる

うちも3ヶ月過ぎに寝返りをしてから仰向けにしてもコロコロと寝返りしています。寝るときは私に抱きつく形…

chiromiko

お部屋作りの相談です💦今我が家の寝室は畳張りで、その上にカーペットを…

お部屋作りの相談です💦今我が家の寝室は畳張りで、その上にカーペットを敷き、ダブルのマットレスを直置きして夫婦で寝ています。赤ちゃんはベビー布団セットを隣に敷いて半分添い寝にできるようにと準備していたの…

Mizuっきー

Mizuっきー

リビングでの低い位置は気になりますが、寝室なら寝るだけだし大丈夫だと思いますよ。ダニが気になるなら…

ssao

皆さんのご自宅の床は、カーペット?ラグ?フローリング?ジョイントマット…

皆さんのご自宅の床は、カーペット?ラグ?フローリング?ジョイントマット?現在、フローリングにベビー布団のみでしたが、息子が寝返り返りをし始め、コロコロと転がってしまいます。そこで、何かを敷こうと思ったの…

海空ママ

海空ママ

うちはジョイントマット敷いてますよ(^^)柔らかいし(^^)

しいちゃむ

ベビー布団について。4カ月の子供がいます!今は借り物のミニのベビーベ…

ベビー布団について。4カ月の子供がいます!今は借り物のミニのベビーベットをつかってます!布団やマットも借りてますそのマットを洗濯したいのですがクリーニング屋さんで洗濯できるのでしょうか?また、今年の秋に…

ゆうな

夜まではベビーラック、夜はベビー布団で寝かしてますがお母さんに長い…

夜まではベビーラック、夜はベビー布団で寝かしてますがお母さんに長いことラックで寝かせると背骨が曲がった状態だから寝たらベビー布団に移すか床にタオルケットを敷いて寝かせた方がいいと言われました(´∀`)ベビ…

ゆーかりあ

ベビー布団についての質問です。8月に出産予定です。ベビー布団は買うつ…

ベビー布団についての質問です。8月に出産予定です。ベビー布団は買うつもりはないのですが、今自分が少し分厚いマットレスを床置きで寝ていて、赤ちゃん産まれたら、マットレスを壁につけて落ちないようにして、赤…

★チョコパイ★

★チョコパイ★

おねしょシーツは敷いた方がいいと思います。オムツ替えしてるときにおしっこされたら布団ごと濡れちゃい…

とかち

バウンサーなし、ハイローチェアなし、クーファンだけで新生児時を過ご…

バウンサーなし、ハイローチェアなし、クーファンだけで新生児時を過ごした方いますか?バウンサーもハイローチェアも買う予定ありません。バウンサーはソファやテーブルなど床以外の場所に乗せられないため、ハイロ…

まるこ

まるこ

我が家はバウンサーはありますがクーファンとハイローチェアはありませんでした(´・ω・`)今5ヶ月になりまし…

♡ひぃmama♡

もうすぐ8ヶ月に入る3人目妊婦です(・∀・)そろそろ出産準備を考えている…

もうすぐ8ヶ月に入る3人目妊婦です(・∀・)そろそろ出産準備を考えているのですが、赤ちゃんの寝床について悩んでます。1人目(小2)と2人目は(3歳)は何の危険もなかった為ベビーベッドは使わずベビー布団のみで過…

erita!

現在34週の妊婦です!1/15が予定日なので、準備をほぼ済ませ出産に向け心…

現在34週の妊婦です!1/15が予定日なので、準備をほぼ済ませ出産に向け心の準備をしています!そこで先日注文していたベビー布団が届いたのですが、コンビミニの洗わずに使える布団のセットを買ったんですが、みなさ…

とくママ

ベビー布団を直接フローリングに敷いていたら、布団にカビが生えてしま…

ベビー布団を直接フローリングに敷いていたら、布団にカビが生えてしまいました。カビ防止をしたいのですが、ベビーベットを使用せず直接布団を床に敷いている方、カビ防止で何を敷いていますか?よろしくお願いしま…

のの1417

赤ちゃんの寝床について質問です。抱っこで寝てくれても、ベビー用の布…

赤ちゃんの寝床について質問です。抱っこで寝てくれても、ベビー用の布団に寝かせると、丸まったままの姿勢では左右にコロンとなってしまったり、しっくりこないようですぐに泣いて起きてしまいます。おひなまきも…

しぇりー

いま7ヶ月でまだ先なのですが。我が家は元々セミダブルベッドで夫婦で…

いま7ヶ月でまだ先なのですが。我が家は元々セミダブルベッドで夫婦で寝てましたが、妊娠してからは私はベッドで旦那は隣に布団を敷いて寝てます。いま狭いマンションに住んでるのですが、ベッドの横にベビーベッ…

ひいこ。

ひいこ。

わたしもいま7ヶ月です(^^)聞いた話です 。よく、ベビーベッドわやめた方がいいと言われます…>_<…理由わベ…