※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

子供がインフルエンザで家族も咳や鼻水。在宅勤務中だけど、子供がいると仕事が難しい。休みたいが上司に理解されず、夫も頼りない。皆さんは在宅で頑張りますか?

上の子がインフルに罹って、
下の子と私も咳と鼻水でてます😓
在宅勤務できるのですが、3歳と2歳いたら仕事するの難しそうです、、😭
(パソコンの起動時間確認されるので、スリープ時間長いとNGです)
いっそのこと休んでしまいたいけど、
上司は子供いなく、あまり理解ないので在宅で仕事できるでしょ?という感じ😓

旦那も当てにならないし。
皆さんなら頑張って在宅しますか?
仕事は私がいなくても回るので周りに影響はほぼありません。

コメント

はじめてのママリ

私なら「在宅してみますが子供がおもらししたり食べ物をぶちまけたりしたら離席時間長くなることもあると思います」と事前に断っておきます。
あとはギャーーー😭😭😭って子供が癇癪起こしてる時に電話してそれをわざと聞かせながら「ちょ、ちょっと離席長くなります!」みたいに言ってました😇
そして後日、「在宅してみましたがやっぱり離席長くなってしまってご迷惑おかけするので、休める時は休もうかと思っています」と伝えます😅

• ぴー

ぴー

わー!めちゃくちゃいいですねそれ😫💕
    参考にさせてもらいます!!
    ありがとうございます!

• 3月12日
3度目のままり🔰

休めるなら休めます!
うちの会社はこども見ながらは基本的に禁止です⚠
コロナ流行ったときも在宅ならこども見れるでしょという風潮ありましたが…全くそんなことないですよね!そろそろわかってほしいですよね😪

• ぴー

ぴー

ですよね、ほんとわかって欲しいです😓
    うちの会社も基本的に禁止ですが上司は分かってません😓
    さっき、上司に電話して子どもたちの奇声を聞かせました笑
    コメントありがとうございます☺️

• 3月12日