※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぎあ
お仕事

1年生の子供が週4~5日5時間のパートをしている女性がいます。保険営業への転職を考えており、福利厚生や産休育休の面で悩んでいます。チャレンジしたいと思っており、意見を求めています。

今年1年生になる子がいます
今は週4~5日 5時間パートをしてます
知り合いに勧められて保険営業への転職を考えています
融通が聞くとすごく言われますが本当にききますか?
あと福利厚生がとても良いと聞きます。歳を離して3人目も欲しいと思っており今のパートのまま妊娠するより保険屋で正社員として働き、しっかり産休や育休を貰える状況の方が良いのではないかと思っています。
勿論合わない人が多々居ることは承知ですがチャレンジしてみたいとは思ってます😌
ご意見いただけるとありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

保険会社いい噂はないです
辞めるに辞めれないって聞きます。
宗教並みって聞きました😹

• まぎあ

まぎあ

コメントありがとうございます!いい噂ないですよね〜😂
    宗教並はやばそうですね🥺
    いい話ばかりじゃなく悪いとこを見ながら考えてみます🥺

• 3月11日
あ

12月に某保険屋に転職しました!
融通はききます!
うちの会社の場合、朝さえ出勤してしまえばあとは大抵自由なので子供が早退ってなってもお迎え行けます😭
ただお客さんのアポなどで遠い所に行ったりもしますし、土日しか空いてないお客さんもいるので、土日お客さんの所へ行くってこともあります😭でもその分平日に振替で休日取れます✨
あとは試験が多くて勉強大変です💦
うちは下の子1歳で体調崩しがちですが、なんとかやってます😭旦那さんや両親など協力してくれる方がいれば大抵どうにかなります笑
営業所によっては、契約契約うるさいところもありますが、やることやってれば月々のノルマはクリア出来るかと思います!

• まぎあ

まぎあ

コメントありがとうございます!
    やはり融通はきくんですね☺️
    しょっちゅう熱を出すのでそこがすごく良いなあと思ってます😭
    勉強やノルマなどの不安はありますがやってみてどうしてもダメなら辞めるくらいの気持ちでもいいのかとも思ってます🥺

• 3月11日
  • あ

保険屋だとどこも福利厚生は良いと思いますし、大変な仕事ですけど、悪い仕事では無いと思ってます✨
    早退とかお休みってなっても、結局は自分の目標に向かって自分が頑張る仕事なので、誰にも嫌な顔されないです☺️
    それで良いと思います!合う合わないもあると思いますし、合わなかったらダメなら辞める!って考えの方が意外と辞める事なく続きます👌🤣

• 3月11日
Rママ

今月で退職し転職予定ですが、某保険会社で働いています。
私も3人目が欲しくて、当時はパートで産休育休がなかったので福利厚生に魅力を感じ知人が働いていた保険会社に就職しました。
福利厚生も整っているし融通はめちゃくちゃききます!
ただ将来のことを考え、続けていくことは厳しいと判断し転職することにしました!
この一年、子供3人誰かしらが体調崩している日々でしたが、この仕事だったので対応できていたと思います!
精神的にきつい時ももちろんありますが辞めたければ普通にすぐ辞めれるし挑戦してみてもいいと思いますよ!