※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那が梅毒の再検査で陽性反応、私も通院中に性病検査したが、子宮外妊娠時にも検査があるか不明。教えてください。

旦那が梅毒陽性反応で再検査になりました。
1月に尿管結石で泌尿器科に入院した時の血液検査で陽性反応が出たようです。
偽陽性の可能性もあるからと、再検査となりました。

私も旦那も特に症状は出ていません。

10月頃に子宮外妊娠で同じ大学病院に私も通院していました。
紹介状をもらい手術前提でその病院に初めて行った際、3本採血しました。
子宮外でも最初に性病検査するのでしょうか?
出産、中絶は経験があり、どちらも検査があるのはわかるのですが子宮外の時はどうなんだろうと思い、、
3ヶ月ほど通院してましたが特に何も言われなかったので😭

わかる方いたら教えていただきたいです

コメント

ティアラ

私も1人目の時
梅毒が陽性になり
大きい病院で再検査したら
陰性でした(´・ω・`)💦
2人目、3人目は陰性だったので
本当に偽陽性ってあると思います( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    私も旦那も心当たりなくて💦

    • 3月11日
ママリン

性病検査は必ずするので、ママリさんは陰性だと思います。
ただその後にも接触があると思うので、また検査を受けていただくことをお勧めします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    偽陽性だと願って再検査の結果待ちたいと思います😭
    陽性なら私も検査行ってきます💦

    • 3月11日