※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が数日間熱が続いている。病院で風邪と診断されたが、後日別の感染症にかかっていた可能性が気になる。経験のある方いますか?

子供が5日程熱が上がったり下がったりしています。
1日目は39.5℃
2日目は39.0℃
3日目は38.8℃
4日目37.7→36.5
5日目は36.0℃→38.8℃

3日目までは薬を飲んで下がってましたが、4日目と5日目の今日は薬を飲まずに36.0℃台まで下がっていました。
しかし今日の夕方、保育園から帰ってくるとまた熱が出ていました。
最初熱が出たのが日曜と祝日だった為病院は3日の火曜に病院に行っています。
元気でご飯も食べるし、とりあえずカロナールもあるからいいかと思い火曜に行きました。
その時はコロナもインフルもヒトメタも陰性で、ただの風邪と診断されています。
今も元気にパンとお菓子を食べています。
こういう感じで熱が続いたことある方いますか?
風邪と診断され後日別の感染症にかかっていたなどありますか?

コメント

ママリ

風邪と診断されてたけど熱が続いて血液検査したら細菌感染だったってことがありました💦
咳そんなしてなかったけど肺炎にもなっていて入院でした😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    細菌感染に肺炎って大変でしたね😭
    ゼーゼーした咳を結構してるので、肺炎とか気管支炎を疑っています。
    色々不安ですが、本人元気なのでゴールデンウィークですが、やってる病院が近くにあったので明日の朝連れて行こうと思います。
    ありがとうございました!

• 5月2日
の

4月中旬あたりに土曜日から木曜日まで熱で金曜日にやっと解熱しました
血液検査もしてもらいましたがただの風邪診断でした!周りでもそう言う子が多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くてもただの風邪ってこともあるんですね😳
    ちょっと前に保育園でただの風邪が流行ってたんですが、
    今更うつってもしかしたらこの寒暖差で長引いてるだけなのかもしれないです😞
    一応明日病院に連れて行きますが、ちょっと安心しました!
    ありがとうございます!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

乾いた咳とかしてますか?
日を追う事に酷くなるような。
私の息子は40℃近い発熱、にも関わらず比較的元気。
発熱から6日目7日目に少し熱が下がるも8日目に再び39℃を越える発熱。
咳止めを飲んでいるのに日を追う事に酷くなる咳。
という感じで、発熱から何度も受診しその度に風邪と診断され8日目の受診でもかかりつけ医に風邪と診断されたのですが、あまりに熱や咳が酷いので夕方に違う病院を受診した結果、マイコプラズマで肺炎になっていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    どっちかというと痰が絡んだ咳をしています。
    夜中のうちは38.0度台だったのですが、朝は36.0まで下がっていたようです。
    私は仕事だったので旦那に午前中病院に連れて行ってもらったら軽い肺炎かRSじゃないか、と言われたようです。
    でも元気でご飯も食べれてるなら可能性は低いかも、、と💦
    なんだかはっきりせずモヤモヤしてます😥

• 5月3日
ママーリ

溶連菌、アデノウイルス、あたりが怪しいなぁと思います。
検査はされましたか?
アデノウイルスは長い事高熱が続き、胃腸も悪くなったり、熱が5日くらいでました。
RSで入院したときは高熱が何日が続いて痰絡みの酷い咳がててました。
原因わからないと、何回も病院で検査して可哀想ですよね🥲
お大事になさってください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    色々見て頂いたみたいなんですが、軽い肺炎かRSかな?と言われたそうです。
    最後までよくわかりませんでしたが、熱も咳も落ち着いて元気なので今日から保育園に行く予定です😊
    ありがとうございました✨

• 5月7日