※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が昨日の夜作ったカレーを勝手に食べてしまい、私と息子に残り物を残さず、不満がある。

旦那の愚痴です。
昨日の夜作ったカレーがもうありませんでした。
昨日の夜、私と旦那と息子の3人が食べました。
今日の朝、旦那は早い出勤だったので、弁当と朝ごはんでカレーを食べたと思います。
私的には今日の私の昼まであればいいかーって感じだったのですが、まさかの朝、起きてきたら一皿分、しかもちょっとしか残っておらず、私と息子の朝の分をちゃんと残してくれませんでした。
2歳の息子はあまり食べないのですが、カレーなら食べるのに、信じられません。
ご飯中心に食べてくれればいいのに、ルーをバシャバシャかけるから本当にむかつきます。
私がご飯の用意をしないと、何も考えずにご飯を、食べ尽くしてしまいます。
私が少食だと思ってるのですが、夜はあまり食べませんが朝はちゃんと食べます。
少食だと思ってたとしても、それにしたってこの量じゃ息子にあげて、私はほんの少ししか食べれません。
私だってもう少しカレー食べたかったし、本当にむかつきます。

コメント

ママリ初心者🔰

残していて欲しいことを伝えていたのですか?大変でしたね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一応残しておいてとは伝えましたが、量まで伝えていませんでした。一応12食分できるカレーで作っているのですが、まさか2回で終わるとは思いませんでした💦
    旦那1人で10食分くらい食べてます。
    いつもなら私が用意するので、4食くらいは食べれるのですが、、。
    次からはお皿も指定して残してもらおうと思います😭

• 3月11日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

伝えておられたのにそれは辛すぎます😭 量も旦那様が少し考えれば分かったかもしれない事じゃんと思ってしまいますね😢 赤ちゃんいたらただでさえご飯作るのも大変なのに本当にお疲れ様でした。。。🥲
    お皿指定するのいいですね!うちもやってみようと思います!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。
自分の中で
○日持たせたいおかずってあるのに
なんでも食べ尽くしてしまって
本当に腹が立って仕方ないです。
カレーも
私は遠慮してルゥをかけているのに
容赦なくお玉3回ご飯にかけているのを見ると
ふざけんじゃねぇ。と思います😫
しかも我が家は食費は私持ちです。
考えるだけでイライラします😞
うちの母も
カレーまたやられた
と言って、父がこっそり食べる前の鍋の写真と
食べた後の鍋の写真送ってきます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!
    持たせたいおかずを旦那に取らせると残らないんですよね😭
    私の旦那もお玉3回分くらいとってそうです💦
    うちも食費は私持ちなので、色々考えながら食材使ってるのに、かってにあれこれ食べられて毎回腹たってます。
    面白いお母様ですね☺️
    私も写真撮ってみようかなって思います!
    それでちょっと本人に送ってみようと思います🤭

• 3月11日
ママリ

もう少し残して欲しかったな~とか伝えても旦那さんが変わってくれない感じですかね‎🤔
ストレートに伝えないと男は気づいてくれないと思うので言った方が楽かなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    一応伝えればわかってくれます。
    昨日もラインで伝えたらすぐに「ごめんなさい。次からは気をつけます。」とラインが返ってきました🤣
    自分では色々わかってる風なのがまた腹立たしいんですよね💦笑
    次からもっとストレートにぶつけていきたいと思います✨

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うわそれ悲しいですね😭😭
なんか、当たり前のことをわざわざ言わないとわかってもらえないのってしんどいですよね。
こういうことの積み重ねで無理になってきますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    そうなんですよね、普通わかるでしょって事をなんでわざわざ細かく言わなきゃいけないんだって思いますが、ほんとに分かってないんですよね💦
    ほんと無理ー!って思う日もありますが、ちゃんと謝ってくれたので、とりあえず許そうと思います!
    2度目はありませんが🙄

• 3月12日